韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

184 名前: 恵也 :2010/07/10(土) 12:03:06 ID:o3r7IOCT

>>174 いい加減に答えられそうな質問だけしか答えないのはやめてくれる?

馬鹿だねアンタ!
討論とは相手に聞くものじゃなく、自分の理論で相手の理論を論破するもの。
質問をする時点で、理論であんたは負けてるんだよ。

何であなたの幼稚な質問に答えてやる義理があるんだね。
金でもくれるのかい?
俺はあんたの家庭教師じゃない。

長勇参謀長は沖縄弁で喋る住民をスパイと見て、非常に用心してました。
こんな軍隊がいては、住民はビビっていたろうね。

ーーーー引用開始ーーーー
「軍人軍属ヲ問ハス標準語以外ノ使用ヲ禁ス 沖縄語ヲ以テ談話シアル者
ハ間諜(スパイ)トシテ処分ス」。米軍上陸9日後に出された長勇参謀長名の
「天ノ巌戸戦闘司令所取締ニ関スル規定」は沖縄住民べっ視、敵視する軍
首脳の本音が現れたといえよう。
 では、スパイ容疑による虐殺の事例を5つ紹介しよう。

事例1
瀬底絹子氏は虐殺には至らなっかたものの、沖縄県民がスパイ扱いされた様
子を次のように証言している。
米軍の攻撃に追われ、さらに南部へと追いつめられるにつれて、一般住民に対
してまで、「てめえら沖縄人はスパイだ」とののしり、敵意をあらわにし始めた。
部隊本部壕に直撃弾が落ち、多数の死傷者が出たことがあった。そこでも日本
兵は、「これも沖縄人のスパイのしわざだ。そうでなければ、なぜそこに弾が飛ん
でくるのか」という始末であった。

事例2
当時16歳の与那城彦興氏は、渡嘉敷の収容所での生活について次のように
証言している。
アメリカ軍から、山の中の日本軍に投降を勧告しに行く勇気のあるものがいたら、
許可するという話があったとき、伊江島の青年男女4名は、すすんで申し出たんです。
最初のころ山から降りて来た人々は、山でやっかい者扱いされた子持ちや老人でした。
その中の1人が伊江島の青年男女が日本軍の赤松隊に殺されたという話をしていましたね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50