韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

57 名前: 恵也 :2010/06/07(月) 17:37:09 ID:sC8/Pi5p

>>54 バブルジェットは直撃せず、艦底通過時に起爆、エネルギーは上に張り出す。

アンタそれは韓国政府の受け売りだろう。
聞いたことがないのだが、そんな破壊力を持った実績が世界の戦闘であったのかい?

爆弾などで一方向だけを狙うような構造のはあるけど、魚雷で最初から上だけを狙う
構造の魚雷なんて俺は聞いたことがない。
そんな魚雷だと、目標物との間に海水という緩衝材があり威力はなくなる。

魚雷というものは直撃してから、その前方に向かって威力を集中させる兵器であり、
上方へ威力を集中させる魚雷なんて、おれは初めて聞いたよ。

V字とか逆V字とか書いてるけど、気体の爆風だけではそんなに力があるものじゃない。
乗員の証言をみると、10cmくらい宙に浮いたという話があるけど哨戒艦1200トンの
巨体をそんな魚雷の爆風程度で、間に海水があって持ち上げれるものとは思えん。

あなたの言う折れ曲げるという現象は、嵐の中を何度も行ききした長大な輸送船
ではありえる話だがそれは、波のイタヅラによる繰り返された疲労破壊だ。
それも非常に古い船でしか考えられんもの。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50