韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

327 名前: 恵也 :2010/06/22(火) 13:37:33 ID:RC3MiZfR

>>316 朝鮮みたいな貧乏国家を併合したがる日本人などほとんど皆無

逆だよ。
貧乏国家だからこそ、兵力もないし日本の国力でも併合できたの。
だいたい伊藤博文なんて、日本を代表して朝鮮の政務をおこなう最高責任者。

この統監という仕事自体がすでに、朝鮮併合なんだよ。
莫大なお金を日本も使うけど、このお金は日本企業に流れて日本企業が儲かるもの。
産軍複合体という言葉を知ってるかな。

朝鮮に大きな道路を作れば、その仕事を請け負うのは日本企業なんだよ。
日本軍隊と日本企業がタッグを組んで、朝鮮に乗り込んだぜ。

イラクに米軍が入ったけど、大儲けしたのはアメリカ企業。
当時の日本企業も、同じように大儲けしたと思うよ。

ーーーー引用開始ーーーー
イラク戦争では、米軍への物資供給・道路整備・キャンプ設置、イラクのインフラ
再建、油田火災の消火などでビッグビジネスが生まれる。このビジネスの大半を
請け負って大儲けしそうな企業がある。テキサス州ヒューストンに本拠地を置く
石油関連サービス会社、ハリバートン社だ。

石油に関することなら、あらゆるビジネスに手を染めている大企業だが、この会社
を1990年代に業界2位の優良企業に育て上げた最高経営責任者、一体だれ
だと思います?

答えは、ディック・チェイニー副大統領。
(イラク戦争で大儲けする企業の元CEOは より)

>>317 WikipediaとGoogleで調べられる範囲は調べてから

感心だね、でも説明してる著者にも、ピンからキリまでいることは忘れないように。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50