韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

280 名前: no name :2010/06/20(日) 23:29:42 ID:rYx000Ug

>>俺のは論理からくる推理で、アンタのは妄想からの断定

こう書いているのと同じレス

>>この対立はなかったと俺は思ってる。
>>日清戦争で王宮を日本軍に占領されたときには、大院君のお歳は74歳の爺さんだ。
>>記憶力も判断力も、俊敏性もないボケ老人に近かったのじゃないかね。

>>その頃の平均寿命は50歳くらいと思うが、いくらなんでも生き過ぎてる。
>>今の日本の平均寿命80歳から類推すれば、120歳の老人だぜ。

「平均寿命」というのは子供のうちに亡くなる事例が多いと下がるんですよ恵也さん。
70まで生きられる人が少ないだけで、70の老人その人の身体能力は平均寿命が50だろうが80だろうが変わらん。
もちろん栄養状態や医療水準に違いがあるから上であれ下であれ「全く同じ」とは出来ないが、
「今の日本の平均寿命から類推して120歳」などというのは無意味だ。

どうしても「大院君はボケ老人に近かったから閔妃と対立できなかった」としたいなら、
「平均寿命から類推して120歳」という戯言ではなく、
「大院君は閔妃の対立に耐えられないほど衰えていた」事を示す資料を
「言われなくても」「最初に発言した時点で」出してくれ。

そんな無意味な憶測を根拠に「大院君と閔妃の対立は無かったと思う」
と言う事のどの辺が「論理からくる推理」なんだよ?
>>俺のは論理からくる推理で、アンタのは妄想からの断定
とまで偉そうに語ってる僅か20行上(空白含む)で
何で自分の妄想を根拠に歴史を語ってるんだよ。

>>257
俺も恵也氏を叩いてるし、偉そうな事は言えないんだが、
恵也氏相手でも斜め読みに真意仕込んでおちょくるのはあんまり良くないと思う。
差し出がましい事を言って申し訳無いが。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50