韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

239 名前: 恵也 :2010/06/20(日) 10:06:56 ID:QdfRYELg

>>224 山本五十六と海軍の醜態について書いてあるから読んでみたら?

それが事実かどうかを、確かめる手段が今はないからデマの可能性が大きい。
戦争中の陸海軍では非常に仲が悪く、お互いに相手の悪口を言合った仲。
俺の知識では、陸軍の暴走は張作霖爆殺事件や満州事変、南京虐殺など
読むに耐えない軍紀の劣化があった。

日露戦争頃の、敵兵に対する尊敬の念がまったくなくなり「生きて虜囚の辱め」
という東條英機の思想でおかしくなったんじゃないかな。
陸軍と海軍を比べたら、海軍の方がはるかにまともだよ。

日露戦争で陸軍では多数の戦死者が出たが、戦闘で死ぬ人より脚気で病死
した人の方が多かったというけど、海軍ではゼロなんだぜ。
脚気菌という迷信に陸軍幹部が迷ってしまったせいなのだけどね。

陸軍は迷信に迷ってしまう幹部連中が、士官学校で温室栽培されてしまったんだろう。
最低限でも、将校には一般社会3年くらいの実務経験をつけるべきだと思う。

ここに居るネットウヨと同じで一度信じ込んだら、何を聞いても何が
あっても偏見で脳みそが受け付けない、脳みそスポンジ状態連中。
森鴎外らの脚気菌とかいうものを信じ込み、日露戦争で3万人も兵士
を殺してる旧陸軍と同じ。

どちらかと言うと海軍の連中が、科学的思考法が得意だったようだ。
陸軍の連中は迷信によるデマ思考。

ーーーーー(引用開始)−−−−−
日清戦争が始まった。白米の陸軍と麦飯の海軍における脚気患者の数は、歴
然としたものとなった。記録によると、海軍では脚気患者は一人もでなかった。

ところが、陸軍では四万人を超える患者で、入院患者の四分の一が脚気で、
銃砲で傷ついた傷病兵数の11倍の兵士が脚気であり、死者は四千名を超えた。
http://www.microbes.jp/aimai/kurashi/fl130.htm

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50