韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

226 名前: 恵也 :2010/06/19(土) 20:24:13 ID:aYlYxzaT

>>220 あれ?「大院君に力は無い」のがお前の主張ではw

国王の父親としての、利用価値が日本軍にはあったの。
「利用価値」と「実質的な力」とはまったく違う。
看板としての利用価値と、軍や官僚を動かせる力とは違うだろ。

>> しかも先にしかけたのは清国の巡洋艦。

日本だよ。
朝鮮戦争でも北朝鮮が、輸送計画など奇襲攻撃を行うには準備万端必要なの。
その計画が完全に出来て攻撃したからこそ、大規模な戦果があったの。

日清戦争でも日本の奇襲攻撃作戦が準備万端に出来てたから、清艦隊が壊滅したの
日露戦争、真珠湾攻撃など全て奇襲攻撃成功例。
まあ一度美味しい目にあったら、ナカナカ止められないのが人間のサガ!

>> 朝鮮国王は政治に全く熱意などありませんでした

熱意はすごくあったよ。
日清戦争でも中立宣言したし、日露戦争でも中立宣言をして失敗したし、
ハーグで行われた万国平和会議には国王の密使を送り、日本の不法行為を
訴えましたが失敗し、密使は万国平和会議に自殺という抗議をしてます。

ーーーー引用開始ーーーー
8.20 李鴻章、朝鮮国王から救援の密電を受ける。
http://www.ne.jp/asahi/chronicles/map/modern/table_nisshinwar.htm

>> 近代的な軍隊が無いのだから、「武装した韓国兵」がいるわけない

近代的な軍隊はいたけど、日清戦争での王宮包囲事件で王様が日本軍の
捕虜になりその時に、武装した衛兵である韓国兵の武装解除が行われてます。
このときに日本兵と韓国兵の間で銃撃戦も行われました。
日露戦争の後1907年に、韓国軍隊は日本軍により正式に解散させられてます。

>> 「協力者」という意味なら 大 院 君

この人は過去の人で、日本軍のタダの看板。
王宮包囲事件でも大院君は、午前4時頃から日本軍に説得されてますが
日本軍の看板になるのに抵抗し、外交官の杉村書記官の説得でやっと午前
11時頃に納得して王宮に出仕しました。

だから日清戦争前からの日本軍への協力者とは、大院君はいえません。
朝鮮国王の中立政策についていけず、王妃として内緒で日本軍に協力したもの。

大院君を武器も持たず政治的クーデタで追い出せたのも、何らかの実績がなく
てはいくら王妃でも出来ないよ。大院君はもともと保守派で閔妃は開国派。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50