外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

237 名前: 恵也 :2010/05/29(土) 16:32:55 ID:DhfVg+My

>>230 「己の欲せざること、人に施すことなかれ」という論語の言葉くらい分かってくれよ

「右の頬をぶられたら、左の頬を出せ。服を欲しがるものには下着も与えなさい」
というキリストの言葉くらい分かってやれよ。
まあアンタにはこの言葉の本当の意味は、金輪際分からんだろうね!

>>233 最新鋭の戦艦二隻がわずか開戦1日にして日本軍に負けたんだぜ

飛行機の時代になってたのが、この時点で証明されたわけだけど戦艦大和や
武蔵を何で作ってしまったんだろうね。最後には片道分の燃料で特攻にまで
使ってしまうとは・・・・

>>234 そもそも「侵略の定義」は未だに定められていない

国語辞書さえ読めないバカタレ!

>>235 引用するのが「反米嫌日戦線」だと!

読んでみたんだね、面白かっただろう。
名前はオドロオドロしいけど、中身は日本への愛情、誠意が溢れんばかりだろう。

昔の日本は滅ぼした敵に対して[祟り]が怖かったとしても、ご先祖の神社よりも
高い神社を作り神様として祭ってたんだぜ。
これこそ日本伝統の本物の和の精神だろう。

それを靖国神社みたいに、日本という国家を国家存亡の危機まで追い込んだ
負ける戦いに引っ張った戦犯まで神様にして祭るとは、言語道断!
元軍人のド素人宮司に、昭和天皇の意向を無視して祭らせては神社失格だ。

ーーーー引用開始ーーーー
「陛下は合祀を聞くと即座に『今後は参拝しない』との意向を示された」

「陛下がお怒りになったため参拝が無くなった。合祀を決断した人は大ばか者」

 なかでも徳川義寛元侍従長の証言は詳細で具体的だった。

14名のA級戦犯を含む合祀者名簿を持参した神社側に対して、宮内庁は、
軍人でもなく、刑死や獄死でもなく病死だった松岡洋右元外相が含まれてい
ることを例にとって疑問を呈した。だが、合祀に踏み切った。

 87年の8月15日。天皇は靖国神社についてこんな歌を詠んだ。

 この年の この日にもまた 靖国の みやしろのことに うれひはふかし
(asahi.com 2006年07月21日 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50