外国人参政権について part3

告知欄

■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

189 名前: 恵也 :2010/05/25(火) 00:50:47 ID:a6jTWu0N

>>172 俺には鳩山には、近衛文麿か細川護煕の同類の「匂い」が感じられるんだが?

これはあなたの感覚、俺は同じだ。
しかしいまだに俺は鳩山に希望を託してる。日本人が本当の独立に目覚める
ための通過しなければならい関門。

>>173 唯一の味方になりうるアメリカを敵に回してどうすんだよ。

甘すぎる。むしろ全部敵と思うべし。
国家指導者にとっては、自分の国だけが大切なんだよ。

トルコだってアメリカの呪縛からやっと最近、抜け出せてきたようだ。
日本はまだまだかな・・・・日本の周りを全部味方にしないと・・・

コーカサスからトルコはアメリカの影響力を外してるが、日本も
アジアからアメリカの影響力を外すようにしないと、アジアの安定はない。

ーーーー引用開始ーーーー
イラク戦争前に対米従属していた時期のトルコは、ロシアの邪魔をすること
が外交戦略の一つだった。しかし、イラク戦争後のトルコは、反ロシア的な戦
略をしだいにやめていき、トルコとロシアの協調関係は強まった。08年夏の
グルジア戦争後、トルコとロシアは、コーカサスから米国の影響力を排除しな
い限り、地域の安定化は実現しないという見方で一致した。
(田中宇氏 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50