外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

451 名前: 恵也 :2010/04/05(月) 10:29:18 ID:lbNJkKAz

>>436 中国のほうが日本より不正の数は多かったんだけどね

何を不正と見るかという、根源的なところが規定されてない。
国家の不正とは、その行動で国家が不安定になることだ。
日本がこの島国から軍隊を派遣し、他国で日本の都合のいいように
他国を支配することで、日本が不安定になる以上の不正があるかな。

むかしモンゴルは少数民族のくせに、中国を完全に支配してた。
このことでモンゴルも安定し中国も安定したのなら、モンゴルにとっては
正しかったことだったんじゃないかね。

しかしかっての日本の場合は、満州を占領したころから大陸を安定できず
日本からドンドン軍隊を増派して、軍事力で押さえつけざるを得なかった
から日本という国家にとって満州の占領は不正だったといえる。

俺の友人で子供の頃に、満州から逃げてこられた方がいるけど終戦の半
年ほど前でも、満人のゲリラの標的に日本人開拓者がされてたという。
満人をいじめたりした日本人家庭は、夜に皆殺しにされ放火されてた。

しかし満人に同情的な日本人の家には、そんな事はなかったという。
昼間はまじめに農作業してて、夜になると満人の多くが豹変してしまうわけだ。

友人は終戦の半年前に帰られたから、それほど苦労しなくてすんだが終戦後
引き上げてこられた方たちは、塗炭の苦しみをしながら帰ってこられたという。
こんな軍事作戦をしてたら、俺が満人だとしても同じような反応をしてたと思うよ。

ーーーー引用開始ーーーー
「師団が反転する一帯の部落はすべて焼き払え、残っている糧食や農具、
家具、鍋釜まで 総て焼くか、又はブチ壊せ、残っている住民は一人残ら
ず処分(殺すこと)せよ---」の指示でした。

要するにこの付近一帯は、作戦が終ったら占領せず 撤退する予定だった
ので、当面 中国軍の追撃戦に使用させない事と、住民を残して日本軍
の兵力や移動する方向など、中国軍にスパイされるのを防ぐのが目的でした。
http://www7.ocn.ne.jp/~dgjrkma/new_page_49.htm

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50