外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

371 名前: 恵也 :2010/03/30(火) 11:22:41 ID:tJ2UI3am

>>363 日本人と「育ち」が違って「常識」も知識も経験も何もかも違う外国人

それは参政権とは別問題。
常識も知識も経験もすべて違うのが人間の定めで、それらが同じはずがない。
政治とは、すべてが違う人間同士が平和的に話し合い、その上で多数決で決
定し実行するものあり、国の民すべてが参加すべきもの。

参加を制限するとしたら年齢制限くらいで、国籍というカードの保持者だけにす
べきものじゃないというのが俺の思想。

日本の場合は、永住外国人は3年くらいで資格がでるのだから、その時点で日本
国憲法の試験を行うくらいで、試験合格者には参政権を与えてもいいと思ってる。

憲法の精神をまったく理解してないアンタは、その試験があったら日本人のくせし
て落第するかもなwwwww

>>364 日本人には十二支にネズミが居るように、ネズミを差別する風潮なんて無いんですよ

俺の弟はネズミ年だし、ネズミはあまり嫌いじゃないが時たまモノを齧られるのが
困ってしまうね。俺が嫌いなのはムカデだ。
時たま家に出てきて、運が悪いと刺されることがある。

見つけ次第、どんなに小さくても殺してるが今年もまたムカデ殺人鬼にならざるを得ん。
中国人や韓国人、ゴキブリにはまったく差別感を持たないけど、このムカデだけはダメだ。
今まで2回も刺された!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50