外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

330 名前: 恵也 :2010/03/28(日) 10:08:59 ID:bKvbZCNJ

>>326 昨日、日本の差別と戦った金嬉老が死んだそうだ

結構なことじゃないの。
人間には2種類いる。人を殺せる人間と、どうしても殺せない人間だ。
金嬉老は殺せる人間だから、殺したからには死刑になっても仕方がない。

殺すからには死刑覚悟で行うべきだし、死刑が原則だろう。
差別問題とは切り離して、こいつは死刑にするのが当たり前だと思うよ。

韓国人にも酔っ払いを助けようとして、命を落とした方もいる。
どこにでも、どんな民族でも、いろんな人間がいるんだよ。
俺は民族でなく、品格で人間を見たい。

ーーーー引用開始ーーーー
韓国人留学生の申鉉亀(シン・ヒョング)さん(28)が東京のJR新大久保駅で
線路に落ちた日本人女性を助け上げ、また日本社会に大きな感動を与えた。

新大久保駅では2001年1月26日に韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さん
(当時26歳)が酒に酔って線路に落ちた日本人を助けようとして死亡している。

今回の主人公申さんも李秀賢さんが通っていた赤門会日本語学校に通っている。
偶然だろうか。申さんは「線路に落ちた女性を見たとき、李秀賢さんのことを思い出
した」とし、「先輩に関する記憶が、線路に向かうよう私の背を押したような気がする」
と話した
(朝鮮日報 2006年05月25日11時54分 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50