外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

320 名前: 恵也 :2010/03/27(土) 18:10:00 ID:T6RJyiVJ

>>317 共産党謀略説にも触れてすらいないし

謀略説って千差万別だろ。
俺の理解では、盧溝橋事件当時には共産党の勢力が北京付近で強かった
とは思えない。むしろ国民党に弾圧されて田舎に逃げ出してたんじゃないかな。

劉少奇の話を読んでも、俺には中国軍の内部にいた共産党員が日本軍の
演習での銃声を聞き、頭にきて勝手に発砲した感じだ。
それをその兵隊が劉少奇に言ったから、手柄のように大げさに宣伝したのじゃないかね。

敵軍の演習なんて、場所や時間を調べようとしても部外者の中国共産党でも簡単
にはわからんだろうし、それを前提に人を集めて計画するなんて考えられん。
たまたま居あわせた共産党員が、憎い日本軍に向けて発砲したという意味じゃないかね。

不確定な情報を元に計画なんて、ムダ骨になってなかなか実行出来るものじゃない。
蒋介石と共産党が会談したのは1936年の12月、国共合作が正式に出来たのは翌年
2月で盧溝橋事件の5ヶ月前であり、北京の共産党の勢力は大きくはない。

国民党と共産党はそれまで、大規模な殺し合いをしてたんだからね。
俺の共産党謀略説は、その程度の「頭にきた共産党員」による銃撃という謀略説だよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50