外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: no name :2010/03/10(水) 02:32:54 ID:mUw76w6c

このまま終わるのはもったいないので立ててみた

前スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1251984760/l50

315 名前: 恵也 :2010/03/27(土) 16:28:51 ID:5GMudQ2J

>>309 「だからって民間人虐殺が正当化されるわけもない」と指摘しましたが?

正当化というけど、その場合は虐殺の責任者は日本軍ということにならないかな。
日本軍が保安隊という飼い犬を飼ってたのだから、飼い主責任と思うけど・・・

>>312 日本は盧溝橋事件でも5日後には停戦協定を結んだ

現地の軍隊が結んだけど、日本軍も中国軍も援軍を集めだして中国軍を
追い出したんだろう。それじゃまともな停戦協定じゃない。
少なくとも相互の軍隊の引き離しや、援軍の相互引き上げが必要。

停戦といっても形だけじゃ屁みたいなもの。
お互いが守ってこその停戦なんだよ。

328 名前: 恵也 :2010/03/28(日) 09:47:36 ID:4684Onhl

>>324 日本が国民党に知らせればそのまま共産党にも伝わる道理じゃないのかな?

真夜中に北京のそばで演習することを、いつ頃通告したんだろう。
何日の何時から何人の規模で、大都市のそばで軍事演習をするなんて詳しく
教えたのかな? ロクに教えてはいないと俺は思うよ。

たった2ヶ月前に、関東軍が中国に侵攻してるんだぜ。
はっきり言って敵対国の状態になってるのだから、中国に対する脅しみたいなものだろう。
むしろ軍事演習は軍事機密に属することで、たいして公表はしないと見るのが常識。

軍事に関することは都合によってドンドン変更するもので、盧溝橋事件でも演習の
中止を行い、おまけに主力部隊による北京への総攻撃まで行ってる。
最終的には、関東軍や朝鮮軍まで援軍が北京まで来ることになってしまったんだぜ。

謀略としては関東軍や朝鮮軍まで動員した日本軍だと見るのが常識で、共産党の
謀略なんて、下っ端の党員が行き当たりばったりに日本軍に銃撃したくらいだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
一木大隊長は清水中隊長と会い、兵が戻ったことを知った。かれはこのまま引き揚
げると豊台事件と同様となり、何も得られないばかりか、日本側が後退した印象を
与えると考え、一文字山を占領することとした。

 牟田口聯隊長も兵は戻ったことを知ったが、すでに占領命令を出しており、演習
中への不法射撃への陳謝を要求すべきだと考えた。旅団司令部も天津軍司令部
もこの方針を支持し、必要によっては武力を発動せよと命令した。
http://www1.vecceed.ne.jp/~swtamura/minaosu19.htm

>>「中国人」が殺したのなら「中国人」が悪い!

日本軍の指揮下の「中国人」が殺したのなら、日本軍が悪い!
誰の指揮下の軍隊かが問題なんだよ。
中国人とか日本人とか言う人種の問題じゃありません。

雇ってるのが、日本軍ならたとえ中国人でも日本軍が悪いのは当たり前だろ。
CIAに雇われた日本人が松川事件を起こしたようだが、これはCIAのキャノン
機関が悪いというべきで、日本人が悪いなんて表現するものじゃありません。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50