外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

547 名前: no name :2010/05/13(木) 04:47:01 ID:6gLGNG/u

あの、ひとこと言わせていただきますが、なぜあなたたちは反論しているのですか?

少なくともその時点であなたたちは現代の大学に行って情報学を受けたことが無いか(このような場に来るほどパソコンを使っている人なら
大概大学行ったら情報学やるでしょうから、あまりいないと思いますが)、行っても多少の頭脳の問題で情報学であの種の記述には反応
するなと学んでおきながら反応してしまう人か、ネットが普及する前に大学に行ってなおかつ就職してインタネットをあまり使わない事業に
行ったかの3つほどに絞られると思いますが、まずネットに限らず常識からいえば、火に油を注ぐようなことは避けた方がよいと学んだはず
です。にもかかわらずあの種の内容に反応することに意味があるのですか?
それとも反応して楽しんでいるとしたら、それは周りの人には迷惑だと思います。恵也さんがどの目的で投稿しているのであれ、それに反応
するあなたたちは同じではなくても似たものです。

反論されると反論したくなる気持ちは分からなくはありませんが、あなた方のためにも恵也さんのためにも、掲示板のためにも、ネット社会
のためにも、すこし冷静になって無視しましょう。
それでも議論したいのであれば議論の仕方をまず正式に学びましょう。少なくともこのスレの9割以上は議論の仕方を全く無視しています。
ディベートに関しては高校の授業でもやりますし、大学の情報学ではネット掲示板でのディベートの仕方と細かいところまで学べます。
また、インターネットで調べれば結構出てくるものです。まず反論するならば議論の仕方を。相手の反論に我慢できなくて乱暴な言葉を使う
ようならば、反論しないのが一番賢いと思います。

議論をやるべきではないと言っているのではありません。ただ、やるならば議論の仕方に沿ったやり方にしてください。私も本来このスレを
無視すべきなのですが、ただ一言だけいわせていただきたかっただけです。

長文失礼いたしました。では、平和なネット生活を。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50