外国人参政権について part2


告知欄


■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

254 名前: 恵也 :2010/04/29(木) 10:07:54 ID:tPMBm9IR

>>247 世界第二位の豊かさを誇る国

この言葉には嘘が入ってる。
人口が1億3000万人もいるので国民総生産では、世界二位になれたが1人あたり
の国民総生産では西欧諸国よりはるかに下だ。
人口500万人のルクセンブルグや人口700万人のスイスより、生活水準ははるかに
下で日本は噂ほど豊かじゃない。

それに人口が多い13億人の中国には、国民総生産では現在、抜かれてます。

>>「外国vs外国」の国際紛争に日本が関与してはならないという理屈は成立しない!

逆だよ、日本の関係のない外国の国際紛争に税金を使うとは言語道断。
自衛隊の派遣なら隊員の若者の命まで危険にさらされるのだ。
外国の国際紛争に関与するとは、日本の国家指導者としてあるまじき事!

>>251 どうして戦前日本への攻撃には"アメリカの悪意"を感じないの?

国家利益を考えて行う行為に”悪意”なんてあるのかな。
どんなことであっても、国家指導者にとっては国家のための善意じゃないの???
東条英機や松岡洋佑も結果として、日本に害悪を与えたけど善意だろう。

アメリカの指導者も、アメリカへの善意で日本に謀略を考えたとは思うが
それは日本語では悪意とは言わないと思うけどな。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50