外国人参政権について part2


告知欄


■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

239 名前: 恵也 :2010/04/28(水) 15:00:15 ID:N/0zfN50

>>227 お前より、よっぽど当時の韓国政府の方が誠実で正しい事を主張しているよ

当時の政府は、ド素人政府なんだよ。
竹島問題でもついでに架空の島までアメリカに請求したりして、赤っ恥をかいたり
してるがそれも、政治家も官僚も35年間の空白の時期があったからなんだよ。

おまけにこの当時は朝鮮戦争の真っ最中で、朝鮮全土が戦場になってしまった時期。
韓国政府自身もアメリカ政府の影響を受けて、まともな独立国じゃない。

国内でさえマトモじゃないのに、韓国外務省の国粋主義者が後先も考えず、権限も
責任も取れないくせに、外国にいる韓国人の権利を侵害した暴走事件。
俺が当時の韓国外務省の責任者なら、在日には二重国籍を認めたろう。

ーーーー引用開始ーーーー
この議論をする場合、なぜ外国人がその居住国の参政権を共有(取得ではなく)
したいのかを理解する必要があります。

このことを簡単に説明すれば、居住国での生活環境を如何に向上したいかとの
願望の現れであり、このことは別な解釈をすればそのような外国人はそれだけそ
の国の地域社会に密接に溶け込んでいることを間接的に示しているのです。
これが単なる腰掛け的な滞在、居住ならばそのような関心もない筈です。

 その典型的な例としてドイツのジュセルドルフに居住している日本人の大半は
日本の企業からの出向社員であり、そこに定着する気は殆どなく数年後には
又日本に帰ることを前提としてドイツに居住し働いているのです。これらの日本
に顔を向けて海外で居住、働いている日本人はその国での参政権への関与
ということについての関心は全くありません。
(在スイス・バーゼル日本人会会長:鈴木伸二 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50