MUGENについて語るスレpart375

告知欄

■MUGENについて語るスレpart375

現在表示しているスレッドのdatの大きさは181KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

415 名前: no name :2010/01/07(木) 01:30:22 ID:37pFQnDu

おお、郁未とフェリシアが同時に来るなんて、なんて素敵な日だ……

>>180
当時フェリシア使いだったので、嬉々として試させていただきました
ローリングスクラッチや前転があったりする辺り、セイヴァー+アレンジ仕様という感じでしょうか
あえてそうしている所や未調整な所も多々あると思いますが
原作と違うと感じた点、気になった点を挙げさせてもらいます

ジャンプが凄く低い
しゃがみ中に必殺技が出ない
判定が通常技・必殺技共に全体的に弱い(食らい判定が大きい)
通常技の遠近切り替え距離が近い?(うろ覚えなんで勘違いかも)
連打キャンセルの利かない地上弱攻撃がある
ノックバックが少し大きい?(しゃがみ弱K→しゃがみ中P→しゃがみ中K→しゃがみ強Kがスカりやすい)
ジャンプ中パンチが2ヒットしない
ダッシュが相手を通り抜ける(近距離で中段を狙えない)
ローリングバックラーの追加アッパーカットの見た目がやや不自然、無敵?
ローリングスクラッチの威力と攻撃判定発生時の高度が低い、跳ねがもっさり、連打中に落下する、ダウンを奪えない
強キャットスパイクが画面端だとスカる(打点が高い?)
ヘルキャットが真後ろまで入力しないと出ない(原作では、この系統のコマンドは全て斜め下まででOK)
ヘルキャットが近距離でないと出ない、属性が通常投げ扱い
ヘルキャットと通常投げの間合いが異常に狭い(密着でないと出ない)
弱デルタキックの飛び上がりが高い(しゃがみ中Pの先端をガードさせ、キャンセルで出した時に1ヒットのみするのが理想)
投げ技の攻撃判定が浮いているので、ちびキャラにスカりそう
GCESデルタキックの初段がガード可能(セイヴァーではガード不可)
ES技の威力が通常の必殺技と大差ない
頭乗っかり……は邪魔でしかないから無い方がいいやw

なんだか俺、窓枠を指で拭いて「まだ汚れてるじゃない」って言う姑っぽいorz
でもハンターとセイヴァーのハイブリ仕様っぽいので凄く期待してます
ハンターの判定でよければ参考にどうぞ
http://vampire-hunter.net/strategy_feli.shtml

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50