外国人参政権について

告知欄

■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

410 名前: no name :2009/11/08(日) 00:39:11 ID:RgiMKQ+5

>>403
ページが見つかりませんと出ました。

>>406
>それは歴史学を根本から否定する考え方だと思いますよw
君は俺の言っていることが理解できてない。何も俺は強制連行はあったなんて言ってないだろう?俺は本当に無かったかはわからないよ
って言ってるの。
それに君の言ったことを裏返せば「物証が見つかった」ときあったことになる。そうじゃないのかな?
物証が見つかっていないのをあると仮定することに無理など無い。なんでも「言い逃れ」にするつもりかな?
そうする君ほうがまさに「逃げ」のように感じるのだが。

>当時は軍事徴用、もしくは単に徴用と呼ぶのが一般的な言い方で、
>これは1938年(昭和13年)の「国家総動員法」に基づく行為であり、何ら「違法行為」ではありません。
ちょっと待った。日本では違法行為じゃないかもしれないけど、国際的に見てどうよ?まずそこが問題じゃないか?
まあ君はこれを日本の「動機」につなげているわけですけど、「『違法行為』と考えるから『隠蔽』する」って言っている時点で君おかしく
ないか?もしかして君は彼らが「人道的な行為」だと思っていたとでも思っているのかな?
政府でもなんでもそうだけど、利益が損害を上回ったとき損害には片目をつむるもんだよ?それが人間の本質。
じゃあその「軍事徴用」は人道的ではないけど、日本に利益が十分あるからやるかってものだよ。でも戦争が終わって利益がなくなるとき
損害を出来る限り最小限に抑える為に「証拠を消した」というのもありえない話ではない。

まあ君が強制連行が無かったって言うのは別にいいけどさ、だからってあったって言う人を馬鹿呼ばわりするのもどうかと思うよ。
逆に言ってみればあったって言う人は無かったって言う人を馬鹿のように見ているだろうしね。
だから俺はこれには中立だね。今後日本が何をしていくか。そっちのほうが俺は心配だ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50