外国人参政権について

告知欄

■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

406 名前: no name :2009/11/08(日) 00:11:51 ID:FxmSwu6p

>>401
>「証拠が見つからない」から無いとするのは正当だけど、だからと言って本当になかったかどうかはわか らない

それは歴史学を根本から否定する考え方だと思いますよw
「古代には超古代文明があって〜」「ウガヤフキアエズ王朝が〜」とか言ってる、
いわゆる「古史古伝」の類いが「偽書」とされる理由は、「物証が無いから」が最大の理由だと思いますが。
「強制連行」問題はそんな超古代の話ではなく、たかだか65年前の話です。
たかだか65年前にも関わらず「物証が無い」ものを、「有った」とするのは無理があります。
「日本が隠蔽したから」などという言い逃れに至っては言語道断です。
日本は一時期東アジア全域を支配しかけましたが、そういう元占領地にして連合国に奪還されたような所ですら日本が隠蔽したと?
そんな阿呆みたいな妄想には付き合っていられませんわ。
それに後述するつもりですが、日本が「強制連行」を隠蔽しなければならない「必然性」も「動機」もありません。

>過去の人間が未来の日本のために書類を隠滅していたら?

あの、戦争中にですか?もしくは敗戦直後のゴタゴタの時に?
随分と気の長い御仁がいたもんですね。

でもそんな事有り得ません。
そもそも「強制連行」という言葉自体戦後の産物で、戦前・戦時中には使用されていませんでした。
当時は軍事徴用、もしくは単に徴用と呼ぶのが一般的な言い方で、
これは1938年(昭和13年)の「国家総動員法」に基づく行為であり、何ら「違法行為」ではありません。
(しかもこれは「内地にのみ」適用された法律で、朝鮮半島には1944年=昭和19年まで適用されなかった。
だから、1943年以前に「強制連行された」と言う朝鮮人は全員嘘だと断定できる)
日本が何ら隠蔽する必然性も動機もないのはそういう事です。
「違法行為」「犯罪行為」と考えるから「隠蔽」するのであり、法に基づく「国民の義務」を隠蔽しようなど考えるわけありません。

従軍慰安婦の強制連行は少し話が変わりますが、
やはり当時の日本人は「違法行為」「犯罪行為」と思ってないので「隠蔽」する動機も必然性も無い事は変わりません。

>あるのに見つかっていなかったら?

それは強制連行「有った派」の怠慢が悪いだけの話。
そもそも日本は韓国の要求に応じて厚生省が省を挙げて日本の犯罪の根拠を探したが結局見つからなかった。
「誠心誠意探したが見つからなかった」と厚生省の役人が認めている。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50