東方のここが不満 Part2


告知欄


■東方のここが不満 Part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは103KBです。

8 名前: no name :2009/05/17(日) 19:53:42 ID:YXmN21Cf

とりあえず前スレをざっと見返してまとめてみました。

原作関連
・女キャラが大半であること。
・STGのバグの放置やシステム面など。
動画関連
・手書き動画とかでは場違いな解釈や設定をいちいち指摘したり、語りだすコメが邪魔になっている。
→それに対応してニ次作者によってはあらかじめ二次創作設定や解釈の説明を入れて予防している。
・二次設定ネタを面白いとは思わない。(例:PAD長、蓬莱ニート、カリスマブレイクなど
・動画コメントで喧嘩や議論を始めること。
・カップリングネタを他所に持ち出すこと。注意書きがあるにもかかわらずカップリング動画を荒らすこと。
→カップリング動画作者には注意書きを入れて対策している。
・他所の動画などで東方のネタを持ってくること。その東方のネタに過剰に反応すること。
・他所のSTGの動画にて主観的に東方と比較して貶めたりするコメントを入れること。
・MUGEN動画にて東方キャラ・音楽が出るとそのキャラや音楽を過剰に叩き出すこと。

他にあったら追加よろしくお願いします。
サークル関連はちょっと知識が薄いのでどなたかまとめお願いします。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50