【アニメ】ニコ-アニ総合 その5【作ろうぜ】

告知欄

■【アニメ】ニコ-アニ総合 その5【作ろうぜ】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは407KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

536 名前: 不死者O ◆9InkMARSsw :2009/06/29(月) 10:49:25 ID:TTr9Eo41

>>535 うおっ 早い! いや十分作業早いですよ ちゃさん。 私こそ遅くなってすみません^^;
早速拝見させていただきましたが非常に絵のレベルが高いです。 描き慣れてらっしゃいますね。
アニメ塗りも塗りのはみ出しも無く落ち着いて見えます。

ただそれだけに気になったのが↓↓
ftp://file.nicoani.net/CoS/PSS/douga/s09/s09_c005_000_01_try.jpg
所々『 主線がぼやけている 』のと『 線がはみ出している 』箇所が存在します。
画力が在るだけに、そのことが地味に目を引いてしまっている気がしました。

もしかして作画サイズを小さめにしてて後で提出サイズに拡大した…のでしょうか?
ペンのアンチエイリアスの有無は、今の紙芝居企画では特に決めていませんが
可能であればもう少し主線をクッキリ引けていた方が良い気がしました。

そして致命的な問題点が1つ…
何気にニコの背景(真っ白の部分)が『 透過 』されてない真っ白レイヤでした…(汗)

作中の舞台となる『 背景 』の素材は、1枚絵として提出されて結構なのですが
キャラクターや作中の小物など背景の手前に来るモノ、つまり『 前景 』になる素材は
背景の上に乗せれるように必要な部分以外は『 透過 』されていないといけません。
セル画を見たことがおありでしたら思い浮かべてみて下さい。 透明のシートで作成されています。

今回は恐らく ちゃさんが作業を始める前の新規作成時の設定で
『 透明レイヤ 』を選択されていなかったか、線画・着色と作業時に分けられていたレイヤを統合する際に
誤って『 透明度を維持せずに統合 』してしまったことが原因だと思われます。
コレは編集さん的に致命的だと思うので、以降は気を付けて作業して頂けると幸いです。

不死者的にその他は特に気になる点は無いので
大変お手数ですが、以上の点に気を付けてもう一度同じ箇所を提出していただけますでしょうか?
今回は急がれて作業されたようですが、提出期限はまだまだ先なので落ち着いて作業されてくださいね^^

ぶーさ〜ん オイラのチェック以外に何か問題ありそうですか?
もし在れば、ちゃさんにアドバイスをお願いします〜 ノシ

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50