どこまでがオタクに分類されるのか

告知欄

■どこまでがオタクに分類されるのか

現在表示しているスレッドのdatの大きさは215KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

913 名前: no name :2009/04/20(月) 16:27:20 ID:DUuk+4be

つーか今のオタクの使い方ただの悪口じゃん。
俺メガネだけでいわれたし(俺の外見もメガネもオタ風じゃない)。
それ程でもない人に「キモイと同意義に使う」か「重度のオタクの呼称」のどちらかだろ。
元の意味なんていくら語っても相手に認識させなきゃ意味ないしな。

ていうか二次元・三次元で考えて比較すると大差ない

アニメ=ドラマ
声優=俳優
エロゲ=AV
同人誌(エロ目的が大半)=エロ本
じゃん。
自称一般人が普段関わってる物が二次元に変化しただけだし、何が違うの?と言いたいね。アニメの音楽がニュースに流れたりバラエティのナレーションが声優だったりと関わりも普通にあるし。
それに漫画やゲームも娯楽なんだから好きに楽しめばいい。
ヤンキー物やバキとかカイジとかデスノ読んで俺カッコイイとか俺硬派wとか思ってる奴のほうが自惚れて恥ずかしいと思うし。
蛇足だが実話を1つ。
リビングにて兄貴がNANAのコミック、俺がマリみて(ネタで買った)読んでて
母「何読んでるの?」
兄も俺も普通に応えた。
トーチャン&カーチャン世代からみりゃ大差ないんだな

まあ実際の所漫画自体より漫画に求めてるナニかがキモく見せてる。

オタクを負のイメージにしたのって「萌え」って言葉がメディアにでてからだと思う。
マスゴミはこぞってネタにし企業には搾取の対象。
アニメやゲームの業界は誤解を解くとかイメージ転換せず逆にライトユーザー?との溝を深め区別しているかの様。
そして俺らはそれらを何年もネットの片隅で愚痴を言うだけで嫌々受け入れ流されつつある・・・

もう無理ぽ()笑

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50