任天堂VSソニー議論

告知欄

■任天堂VSソニー議論

現在表示しているスレッドのdatの大きさは23KBです。

1 名前: アシュリー万歳組 :2007/10/16(火) 18:01:25 ID:DQaVKqS5

なんとなく、任天堂とソニー、どっちの方が人気なのか、どっちの方が消費者達に求められたゲーム機を生んでいるのか気になって、
なんとなく両信者に討論して欲しくて立てました。とりあえず
ルール
このスレへの初レスは、必ず、ソニー派、任天堂派、第三者(どっちにも興味がない人、どっちも平等に好きな人、
ドリキャス、セガサターンとかが好きな人)を名乗ってもらいます、
最初は、「任天堂派は任天堂のゲームのいいところ」「ソニーはソニーゲームのいいところ」を三つ上げてください
次にその三つに対して疑問点をぶつけてください。絶対に、挑発的な言い方は避けてください。
あ訊かれた方は答えましょう。
次に今度は逆に「任天堂派は任天堂の」「ソニー派はソニーの」悪いところを上げましょう
同時に「任天堂派はソニーの」「ソニー派は任天堂の」いいところを上げてもらいます
お互い、指摘されたところについて意見したりしてください。
なお、相手のいいところを上げるのはそれ自体は大して意味は無いです。
「相手もこちらのいいところを踏まえた上で指摘している」事を前提にすることで相手の悪い部分への指摘にキレないようにする
防止策のつもりです。意味が無いかもしれないし
もしかしたらこの部分で議論が発展するかもしれません。分かりませんが。
第三者は、お互いの意見意おかしい部分があったり、それはどちらにもいえるというような意見を言ってもらいます。
まぁ、場を冷静に見守って助言をしている立場ですね。
熱くなっている人を抑えるとか、そう言う人は大抵いってることが矛盾し始めるので指摘してもらうとか。

そして、ただの誹謗中傷でしかない指摘は駄目です。
例。
「任天堂のゲームは全部ガキ向けじゃん」「ソニーって18禁ばっか」など。
そして、ドリキャスなどのその他のゲーム派はとりあえずそっちの議論は控えてください。ややこしくなります。
参加するなとはいいませんが、どちらかといえばどっち派だとどちらかにつくか、最初に言ったように第三者の意見を言ってください。

だいたいこんなもんです、後で不足しているルールがあったら各自の判断でその場で改良・追加してください。
僕の脳ではこの程度が限度です。
そして僕は任天堂派です。でもソニー極わずかにやりました。
ではどうぞ。 レスが付けばいいんですが・・・

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50