ひぐらし完全終了のお知らせ

告知欄

■ひぐらし完全終了のお知らせ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは93KBです。

329 名前: ”管理” ◆JQxQAYTWJE :2007/10/05(金) 19:08:43 ID:BoawTics

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※「ひぐらしのなく頃に解」放送休止に関しまして ※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもTVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」を
ご視聴頂きまして、誠に有難うございます。

先日より斧や鉈を使った痛ましい事件が相次いでいる事情があり、
一部の報道において、アニメやゲームが与える影響を取り沙汰されるといった
状況がございます。

委員会としましては、一連の事件と「ひぐらしのなく頃に」という作品には
現時点までに何ら関連性が認められていないこと、また、
「ひぐらしのなく頃に」という作品を通して、我々が伝えたいメッセージが
殺人や傷害を全否定するものであることを含め、
放送続行について、各放送局へ繰り返し交渉を続けて参りましたが、
誠に残念ながら放送局側の判断により、テレ玉での放送は10月1日(月)を
もって休止となってしまいました。

原作者である竜騎士07先生や今監督を始め、すべてのスタッフが
一所懸命制作している大切な作品を、このようなかたちで皆様に
お見せできなくなってしまうのは誠に遺憾ではありますが、
放送に理解を示して下さっている放送局がある限り、
今後も「ひぐらし」という作品を皆様に理解して頂けるよう、放送は必ず続けて参ります。

最後になりましたが、放送が見られなくなってしまう皆様へのご対応について
現在、委員会内で善後策を検討しております。
近日中にお知らせできるかと存じますので、少々お待ち頂ければ幸いです。

今後とも、TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」を、
宜しくお願い申し上げます。

2007年10月5日
ひぐらしのなく頃に解製作委員会

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50