niconico合奏団

告知欄

■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

503 名前: ぴっころ :2008/03/10(月) 02:46:39 ID:+/J9M8CZ

>>500 馬鹿寿さん
まさしくそんな要素がいいですね。さすが。
ただ私も根っからのクラシック頭なので、楽しめる曲がなかなか浮かびません。
>>501でらんぽさんが仰っている大きな古時計もいいし、
ちょっと浮かんだのがホルストの木星で、ちょっと前に流行ったジュピターみたいな?
どちらもコラールに近いでしょうか、難しいかなぁ。
あと中音域のオブリガードは新たにアレンジの必要ありになってしまいますかね。
オリジナルに対旋律がなかった気がします。また思いついたら書き込んでみます。

>>501 らんぽさん
ふと思ったのが、歌ってみた系の方って、普段から同人活動をしている方が多い気がしました。
最近流行っているから揃えるというよりは、前々から試行錯誤されているかもしれませんね。
マイクも、人の声対応のものが圧倒的に多いんでしょうし。
AKGやSHUREは、ジャズとかポップスプレーヤーのピックアップ用と思っていました。
むかーーし野外イベントの仕事で、クリップタイプを一回だけ使ったことがあり、
頑張って大きな音を出さなくても拡張してくれるなんて、便利だなぁと思った記憶が。
今の優先事項としては「フルートの録音にはコレが最適!」的なマイク探しですね。
ネットで調べてもなかなかヒットせず、最近はちょっと諦めモードです。

そんな訳でこの週末は練習の合間に、年末に届いたkaitoを動かしてみました。
ネタがかぶっておおっと思ったのですが、せっかく初めて作ってみたので自重せずうpします。
kaito兄さんの鼻歌でピタゴラスイッチ、ろだのNO59です。
フィナーレみたいに楽譜を打つイメージで買ったので、音符がないのは戸惑いました。
強弱、アクセントはちょっといじったものの声質はほとんど調教なしで、
テンポはろだNO48音源に合わせてあります。
初心者なので、スレ違いですが今後も色々教えてください。

ただ、これは楽しいですねw

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50