同人絵の無断転載


告知欄


■同人絵の無断転載

現在表示しているスレッドのdatの大きさは67KBです。

174 名前: no name :2007/08/04(土) 12:56:19 ID:tGZiTrVS

俺の個人的感情からすると、WWWで声高に無断転載厳禁を掲げるのはなんか恩知らずに思えるんだよね。
君が絵を公開しているWEBサーバは70%の確率で転載(配布)自由で提供されているオープンソースのWEBサーバなんだぜ?

この掲示板だってニコ動のサーバだってオープンソースのWEBサーバやオープンソースのプログラミング言語で作られている。
(多分オープンソースなOSにオープンソースなDBも使っているはず。)
世の中のサイトは多くがそうで、WWWは只での配布を許している数多くのオープンソースソフトウェアに支えられているんだ。
今オープンソースのソフトウェアが全て使えなくなったとしたら、
9割のサイトは技術的・採算的に稼動できなくなるんじゃないだろうか。
(オープンソースライセンスで配布された以上、既にあるソフトウェアが使えなくなるなんてことはありえないけど)
無断転載厳禁と言っている人はそんな太っ腹なハッカー達に何か恩返しをしているかい?

や、「車買ったら部品の下請け工場のアルバイトに感謝して金一封あげなさい」
ってぐらいに激しく筋違いなこと言っているってのはわかっているんだけどね。
おいしい米食って「農家のおじさんありがとう」って思うぐらいには太っ腹な人たちの勤労に感謝してあげてほしいなと。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50