職人の技スペース

告知欄

■職人の技スペース

現在表示しているスレッドのdatの大きさは288KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

694 名前: no name :2007/09/16(日) 03:24:33 ID:2JK+voEk

>>658
乙。
wiki読み込んでるとこ(>>649と同じ人だよね、たぶん)みると
文字やスペーサーの入れ忘れという単純ミスでもないようだし、
これはMacでの改行は難しいのかもね。

でも今まで改行出来なかった(よね?)ことからすれば、2行表示出切るようになっただけでも大きな前進かも。かも。

>>657
wikiを読む。このスレの過去レスを読む。
SNSでCA上手い人の日記を読む。コメ研の掲示板を読む。
上手いCA見つけたらコメント欄と実際の表示を見て構造を分析する。
時にはコメントをダウンロードして構造を調べる。

あとはセンスと根気。たぶん。

>>659
理由1:メジャーな動画の方が見てる人が多く、その中にCA屋が含まれてる可能性も高い。またその人数も多い。
だから過疎動画に比べて相対的にCA屋の出没率も高くなる。

理由2:CA貼るにはなんだかんだで場の空気を読む必要があるけど、
既にCAがいっぱい貼ってある動画に関してはその必要があまりない。
「この動画ってCA貼っていいんだろうか?」というのはけっこう悩むので、それを考えなくてもいいというのは案外大きい。
(まーもちろん、実際には、CAいっぱいあってもうp主が嫌がってるってこともあるだろうけど、他の動画に比べればその可能性はやや低め、だと思う)

まーあと、人気動画は(工作とかアレコレあっても)何だかんだで良い動画が多いからCAの発想がわきやすいとか、
他の人のCAに触発されて新たなアイデアが思いつくとか、
テンプレ使い回せるから楽だとかw、人気動画で目立ちたいとか、
米がすぐ流れるので逆に目立たないで済むとか、色々な理由があると思う。

ただ一番大きいのは理由1じゃないかなあ。単純に閲覧者の人数の問題。分からないけど。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50