東電を全力で責める人は頭おかしい  

告知欄

■  東電を全力で責める人は頭おかしい  

現在表示しているスレッドのdatの大きさは109KBです。

127 名前: かわいいは正義 :2011/12/29(木) 04:21:00 ID:gqD68km5

>>119
パソコンにのペイントで一本の線を横に書いてください。
引いた横線の好きなところ一点を決めて、拡大してください。
10倍20倍100倍200倍・・・
(ならないかもしれませんが)線がまばらになりませんか?
一本の線だったはずが、数百倍拡大すると編み点になりますよね。
お互い様かもしれませんが、あなたの突っ込みはすでに拡大しすぎです。
俺の発言をそこまで研究して奥の奥の奥のまで突っ込まれたら、
矛盾なんて見つかり放題でしょう。一本の線がまばらになるように。
もちろん言葉遊びの卑怯な回避文句だとは思いますが、
そこまで突っ込まれると俺も困るというか、頭働かなくなります・・・
落ち着いて意見を思い付いたら返事します。ごめんなさい。

>震災当日に無様に逃げ惑うか、携帯くらいしか持ち出せずに家を出た
多くの人がこれに謎の突っ込みをいれてくるので、答えます。俺が言いたいのはつまり、
『自分は100点満点の対応ができないくせに、他人には100点満点を求めるとい謎。』
を指摘しています。自分は無様に家を出た、揺れてるのを感じて突っ立ってた。
その程度の処理能力です。俺も実際は突っ立って町を見下ろしていました。
なのに、東電や総理はマニュアルに乗っ取った完全完璧の対応をしなければいけない。
・・・これはどうなんですか?自分達はできないのに?他人は必須ですか?
まぁ極端にいっていますよ。でもそういう事でしょう。
勿論保安員や総理は完全完璧の行動をしなければいけない立場ですよ。
でも自分はできないのに全力で攻めるってどうなんでしょうか。
そんなに言うなら自分が東電や総理やって完全完璧の行動すればいいのにと思ったわけです。
警報器の話も勘違いされてますね。・・・俺が言いたかったのは
『国策の原子力という機械を、廃炉にする決断が本当にできるんですか?』
という事です。今は結果論で廃炉にすべきだったと言うでしょう。
しかし、輪番停電ごときでブーブー言う国民が、廃炉決断で汚染を防げても
結局停電でブーブー言ったでしょうね。全国汚染よりまし?それは結果論です。

と、俺は個人的に思っていますが・・・・

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50