現在表示しているスレッドのdatの大きさは276KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
最近特に創価叩きが過熱してるように思う。
確かにどうみても普通の宗教団体ではない。
外国ではカルト認定だしな。というか現にカルトじみてる。
創価を母体とする宗教政党である公明党。政教分離に反してるよな。
芸能界での信者も多い。内Pとか潰されたのはあまりにも有名。
創価批判した人が死んだら信者がダンボール数箱分の祝電。
上げればキリが無い位首を傾げたくなる部分あるのだけれども、それにしてもやりすぎじゃないのか?
確かに叩かれて当然なんだが、多少集団心理が働いてるんじゃないのか?
多分一番如実に現れてるのがNHKニュースの奴。原稿を間違えただけとも受け取れるのに、そういったコメは少数。
創価の圧力がかかったというソースもないのに(勿論原稿を間違えただけというのを裏付けるソースもないが)さもそれが真実かのように扱われてる。
終いには「読み間違いと言っているのは信者」というコメまである。
合理的に是非を判断しないまま、特定の時流に流される事を指す。時流に乗るよう働きかけても抗う者は排除される。(Wikipediaの集団心理の項)
このソース自体が不明だからなんとも言えないけれども、集団真理の大筋の意味としては間違ってないと思う。
まさにこれじゃないのか?
創価叩きを止めろと言ってる訳じゃない。
ただ少し冷静になったらどうだろうか。
長文失礼。
俺はこう思うがどうなんだろう。
意見とか聞かせてくれ。
ま、俺は無宗教者だからおk
自己を冷静に、かつ客観的に見れないヤツが一番危ない。
現実にはゴロゴロいるけどな。
創価にしろ一般にしろ、犯罪犯すヤツはどのコミュニティでも異常だ。
創価の活動は普段マイノリティのはずのその異常なヤツラが、
教団内で数こさえて活動できるから厄介。
まぁ、トップが異常なうちはそのマイノリティも量産され続けるんだろうね。
騒音おばさん 創価 が話題なのでググったが、具体的な話が見えてこない
あくまで「濃厚」としか書かれていない。ソースは?証拠は?
裁判記録や実際の傍聴から創価という言葉が出てきたのだろうか?
だれかが現地取材にいって、証拠をつかんできた?
しかし、何処にもS夫妻と呼ばれる方が創価だという事を、ちらつかせるソースは提示されていない。
自分の調査不足かもしれない。が、まとめサイトがソースを提示しなくてどうする?と思う。
なぜ、騒音おばさん創価加害者説が具体的な証拠が無いままに支持されるのか。
みなさんの意見を聞いてみたいのだが、実際はどうなのでしょうか。
まともな証拠がないなら、創価加害者説の支持派は所謂"マスゴミ"と同じ事をしているとしか思えないのだが。
>>420
そんなのどうでもいいよ。
動画には動画で反論するればいいんじゃにか?コメントで言ってもすぐ流れちゃうし、この掲示板は見てる人が少ない。
>>420
あれは創価が問題と言ってるんじゃなくて、マスコミの報道の仕方が問題だって言ってるんだろ?
議論の本質を自分で見逃して他人を批判するなよ。
まぁ、ソース云々は確かに怪しいけどな。真実だとしても創価だってことで煽ってるのは確かだろうし。
ただ、付近の住民が騒音おばちゃんが「優しいひと・普通の人」と評したり、
被害者婦人がビデオを撮りながら、騒音おばちゃんに「アッカンベー」をしてる映像は
オレも当時のニュース映像で見てて首を傾げた覚えがある。
騒音おばちゃんにもそれなりに言い分がある可能性はあると思うよ。
それに何か起こる度に創価の名がでるのは、それだけトラブルの代名詞と思われる程、
評判が悪いってことだ。普段の身の振り方が悪い。
悪事を働きつづければ何か事が起きた時に疑われやすいのは当然だろ。
創価に自浄作用が期待出来ない以上、過激な批判が出るのも仕方がない。
既に犯罪性が社会的に許容されるレベル遥かに超えてるんだから、
存続に関して主張することに正当性が無い。
創価が悪なのは確定でしょ?だから多少大げさに騒いで、世間の人に関心をもってもらうだけでも意味があるだろ?
いちいちソースが云々とかこだわるなよ。創価の見方か?
しょーもない的外れの正義感だすなよ。
創価が悪に見えるかもしれないけど彼らにとっては多分一般人が悪なんだろう。
でも人間は共生してるんだよ。
そういう社会に生きてるんだから、むやみに騒いでたら生きていけない。
まぁ、引きこもって人と接しないやつは「創価が悪なのは確定」とかいう的外れの正義感を出すんだろうけど。
ちょっと思ったんだけど、
「電脳コイル」のサッチーって創価のパロ?
>>420
マスコミに偏向報道があった、S夫妻に悪質な点があった事は確かだ。
その旨を知って反省する事はおかしなことではない。正しい事である。
がS夫妻が創価学会員だという具体的な証拠が無いままに、ネットは創価を叩く場に化している。
仮にS夫妻が創価でなければ誰が謝罪するのである?
S夫妻が「創価」でなければ、さほど興味も示さないような奴らが大口を叩いて
単に創価をネタとしてS夫妻を利用しているだけではないか。
大半の奴は忌嫌う「マスゴミ」の言い分を鵜呑みにし、miyocoを「きちがいの顔」と捲し立てる。
今度は、被害者は創価「らしい」と提示されれば、今度はその主張を検証もせずに鵜呑みに、創価を批判する。
違和感を感じないのか?
といいたいわけだが、
議論の本質を自分で見逃して、私を批判するとはいかに。
>>427
レス番間違ってるよ。
そうじゃなくて、創価だから叩くって程加熱してないだろ。
いくつかサイト見たが、Sらが創価ってこと自体に触れてない所がほとんど。
創価ってのはこの事件の傍論の一つ。君の言うとおりソースもないし、
あまり真剣にそこについて語る人も、固執する人もそんないないよ。
騒音おばさんは単なる一私人でくら叩かれても創価は全く痛くない
むしろ創価の若い連中の会合ではネット対策として
適当な所で騒音おばさんの話を振って争点そらしをするなんていうテクニックが披露されるくらいだから
そろそろこの話は終わりにした方がいいと思うよ
>425
悲しくなってくる位、馬鹿だなお前...
独裁者が洗脳で力を集めている状態が創価だろ?
巨大な悪の力があるからそれに危機感を感じてるだけだろ?
それがなんで喧嘩両成敗みないな発想になるんだ?
本気の発言だとすると低脳以外のなにものでもないだろう。
おそらく釣りなんだろうけど、一応コメント返しとくわ。
>425
普通に一般生活してれば創価の悪い話や噂くらいでてくるだろ?
おまえちゃんと外に出ろ。そしてまともな人間と接しろ、そしたら判るさ。
勧善懲悪が現実には存在しないって意味だったんだけど
難しく書きすぎたのかな?ごめんね。
>433
意味不明だぞ?
「正義感だすな」ってのがなんで「勧善懲悪が存在しない」って事に関係あるんだ?
おまえまともに議論もできないのか?逃げたもん勝ちな発言しかできないから、いつまでたってもひきこもりなんだよ。
ちゃんと人として普通の会話しろ。
>>434
詭弁のガイドラインをそのままコピペしたかのような捨て台詞吐いているし、>>433はさすがに釣りかと。
反論するのも無駄。
平衡の取れた見方ができないと創価みたいなのに足元すくわれるぞ。
何とかしろってやたら騒ぐのは、自分の身を守れないもののやることだ。
あと釣りじゃないよ。
>439
文章にそれっぽい日本語使ってるけどやっぱり中身ないね。
>何とかしろってやたら騒ぐのは、自分の身を守れないもののやることだ
。
巨大組織に個人の力でなんとかなると?
おまえはどうやって身を守るつもりなんだ?家に引きこもってるから関係ないって事か?
何だよ?平衡の取れた見方って?なにもせずに全て諦めるのがそれか?
おまえの発言は全部、引きこもりから来る諦めとしか取れないぞ?
435の言うとおり反論しても無駄だろうけど、このスレが上がる事は問題提起としていい事だから。
知り合いに創価がいたら、どんなに創価という組織がアレでも
そういう剣幕で会話をするのかよ。
中には純粋な気持ちで幸せに信じてる信者もいるだろうし、
そういう人間の気持も汲み取らずに、そいつに向かって悪だ!
って叫んだら人としてどうかと思うぞってことだよ。しないだろ?
ネットだから好き勝手言える環境というのもあるけど、
彼ら自信は悪意があってやってるわけじゃないから冷静に考えるべきだということよ。
基本的には宗教というものに対する見方の問題だから、
なかなか難しいかもしれんけどね。
池田大作みたいのはいつの時代にだって存在するんだよ。
>438
だから傍観か?なんも解決にならんだろ?
過去、知り合いに宗教はまったやつがいて、必死で抜けるようイロイロ説得したぞ。
厳しいことも言った。結果、そいつとは絶縁になったけどな。
きっといまも金毟り取られながら幸せって思い込まされてるんだろ。かわいそうに。
お前の理論は、間違いを正す為に、きつい言葉をかけるのが 悪いことか?
どんだけナイーブなんだ?
おまえ自身がそういう性格なんだろう?
自分が間違ってても、それを知って傷つくなら知りたくないと。
それじゃ、なんの成長も学びもないよ。一度間違った人間はもうもどれないじゃないか?
ネット上でこうやって議論できてるんだから現実世界でも議論すればいいだろ?現実の知り合いには言えないけど俺らには噛み付けるじゃないか?
あと付け加えると、お前の言うその「純粋に信じてる人」が収めた金の力で、
本当に普通に幸せに生活してる人間の人生が脅かされるんだぞ?
幸せの暗示掛けられた本人が幸せなら他はどうだっていいのか?
そいういう可愛そうな人間は、知らず知らずの内に悪の加担までしてるってことになるんだぞ?
それでもそいつの気持ちを尊重してほっとくのが正義か?
もう一度よく考えてみてくれ。
>>436
お前の言う「平衡の取れた見方」とは間違いでは無い。
だがな、この世の中そんな奇麗事が常時通用するとは限らないよ。
でも創価が悪いのは周知の事実、どんなに学会員が頑張ろうとも揉消すことは不可能。
だが、それも学会員の立場からすれば正義の行動と主張している。
それに反するように創価は悪いと主張する反創価がいるわけだ。
お互いが正しいと主張し合えば、どうなると思う?
第三者として、お前の言う「平衡の取れた見方」をしても
大抵は被害を受けている反創価側の意見に付くのが、ごく自然な流れだ。
ここまで書けば分るだろ?
その結果がどうであれ、この件に関して言えば既に「平衡の取れた見方」をしているわけだ。
ニコニコやネットで創価叩きを阻止しようとしたって言うだけ無駄だ
まぁ創価叩きもちょっとやりすぎかもしれんっていうのも分かるがな
創価側も、結局は仏罰が下るとかいってそれだけで何もいえない
結局はほっときゃぁいいってことだよ
勧誘にさえ来なければ、ほっとけるんだが
単に>>436は創価(学会員)=絶対悪とは限らない。
一般人にも悪党は居るんだし、レッテル貼りをせずに冷静に物事を見つめろって言いたいんじゃないの?
それ自体は賛成。
ただし、創価は現に社会に存在している規模の大きい組織だろ?
それが過去・現在と犯罪を犯し続けてきたわけだ。しかもそのことに対する反省自体ない。
性質としては指定暴力団とそう変わらないんだよ。
そのことを踏まえた上で、尚も信教の自由とかを理由にして社会的にその存在を許してイイのか?という問題があるわけだ。
オレ個人の意見としては、いかにその構成員に純粋で善良な人が含まれていたとしても、
社会的・政治的・国際的な問題をはらんでいて、現実に被害にあっている人がいる以上、
その存在を許すわけにもいかないし、仕方がないこととして問題を解決せずに
黙って見送ることはしてはいけないと思うぞ。
創価をカルト的な見方で発言しがちだけど
言ってみれば彼らにとっては「仏教」や「キリスト教」
と同じく信仰の対象として深い繋がりになってしまっている。
いくら無関係な人間が暴力的だと言っても
深く信仰してる人間には無関係な事なんだよ、
深い信仰心は真実をねじ曲げる力さえもあるからね。
ここでは信仰してる人間をどうやったら
脱退させられるかと言う話も出てるけど
イスラム教を信仰してるアラブの人間にキリスト教のアメリカ人が
やめろといってるようなもの。
脱退うんぬんより創価の裏の問題をどのように
表に引き出すかが大事なんだけど、
ここら辺は反創価的な組織を作るぐらいの事をしないと無理な問題でもあるからな・・
マルチ商法とかって法律で禁止されてるじゃん?
創価の様な宗教ってそれとあんまレベル変わらないと思うんだよね。
とりあえず、宗教もまきあげた金を課税対象にしたらいいと思う。
そうしたらマルサも入ってホントの額ってわかるでしょ?
それを信者に教えてあげたらいいのよ。
信者から、何百億も集めてるって事実がわかるだけで感じ方も違ってくるんじゃない?
>>446
宗教の末端の信者には損得は関係ないんだよ。
自分から喜んで金出してるわけだから。
組織が儲かれば信者もうれしいし。
>>447
信者ってそこまでヤバイの?
あらら。。。
そうかそうか
で終わらずここまで延びるのも面白いスレだこと
>>448
宗教で見がちだから遠くに思うけどさ
言い換えるとアニメやらゲームに関連するものを
まとめ買いしたりアイドル関係の同じCDを何枚も買うのと
同じ心理。
自分が買う事(宗教で言えば寄付)によって貢献している!!
と言う考えが強いからね。
当然ディープな奴もいればライトな奴もいるわけで
面白いから買う、アイタタな思い出になると知らずに買うなんていう
人も居る。
その様な人はすぐに離れるんだけど
創価はその様な人さえも逃さない(らしい)のがちょっとあれだな
なんて思うね。
あくまでもらしいって書いてるのは自分の身の回りにその様な発言
をしてる人が居ないからってだけなんでそこら辺はよろしく。
ホンマもんはホントに怖いよ。何が怖いって宗教の話しだしたとたんに理論的じゃなくなるからね。
学校で1,2の成績優秀のやつが、会話すら成り立たない状況に豹変するからね。
そして宗教の話がおわるとまた普通に戻る。
これを洗脳ってよばずしてなんと呼ぶ?
信者と書いて儲けだからな
しかし
最近のガソリンの値上げとかに目くじら立ててる癖に、お布施には何一つ疑問を抱かない信者ってほんとすごいよ。
独裁者が生まれるのはきっとこういう奴隷が大勢いるからなんだよね。
銃が無ければ犯罪は生まれないとかと似たような感じで、
馬鹿が居なけりゃ、組織的な大犯罪も生まれないんだろね。
むしろ信者沸きすぎ
信心が皆無の人間に向かって仏罰(笑)とかただのキチガイじゃねーか
すげえ極端な話をすれば、
たとえば創価がもっともっとでかくなってしまって国を治めるほどにまでなったら
その国では創価が当たり前になって、そういう目で見るやつはいなくなる。
たとえばもし第二次世界大戦でドイツが勝っていたら、ヒトラーは英雄として崇められていた。
自分たちの現状がまともだと思えるかもしれないけれど、実はそうではなくて
自分の上にいる勢力が正義だと思っているからそう思うんだよ。
視点を変えて何かを疑問に思ってみるのも悪くないと思うよ。
・・・なんか左翼みたいになってしまったorz
>>456
で?それって喜多挑戦じゃんww
あのね、宗教の洗脳ってのはね。かかる人とかからない人いるの。
創価が国治めるようになっても、大多数の人間はその現状に満足しないよ。
喜多挑戦の状況しらないの?みんな脱北したがって、こわくて国の非難も言えない。
そういう状況と今を同列に考えてるのね。君は...
精一杯かんがえてくれてお疲れ様だけど。あんた馬鹿だわ。
創価の犯罪体質は異常。
それが表沙汰に出されて創価が叩かれるならむしろ大歓迎。
宗教とかいいながら政権牛耳ったり犯罪活動を平気でやるような
組織が叩かれるのは大いに結構。
創価信者と反創価のどちらにも関わらないのが一番だと
このスレを見て改めて思った
>>459
自分が直接危険にさらされてないから余裕ぶっこいてられるだけ。
世の中やらなきゃならない事ってのはあるのよ。
おまえらみたいなのんきな奴の為にアンチして頑張ってる俺らって優しいなぁ。。。だよね?
>>460
創価に対して反発することは別にもっとやってくれって思うんだが
頭がパーンだけは何とかして欲しい
関係ないグルメレース動画にまであの弾幕貼られるとさすがにイラっと来る
>>461
同感
創価の勧誘に粘着された奴ならわかると思うけど
あの人達の執着心というか、信心深さは正直異常だろ。
イスラム過激派かよwって言いたくなるし。
騒がれたくないなら、勧誘やめるなり減らせば?
目つけられたこっちは毎日毎日ウンザリだよ。
>>463
こうやってネットでアンチ活動してるじゃん。
これをみて直前で引き返して救われる人もいるとおもうぞ。
そのアンチ活動が頭がパーンとかなの?お粗末だな
頼むからニコニコ以外でやってくれ
ここまでくると悪質なものとして見ていいと思うぞ。
運営もそろそろ大々的に対策をとるべきじゃないか?
つーかなんで1月24日以降にうpされた創価の動画に手をつけないんだ?
>>465
おれはニコニコ動画なんてほとんど見ないし、ましてや動画UPなんてしないよww
知り合いがこのサイトに関わってるから板に書き込みにきてるだけ。
なんか日本語が変な奴だな。
アンチはやってる事が創価並に異常なことに気が付いてないんだな
基地外同士仲良くやってくれと思うが、やっぱニコではやってほしくないな
>>470
わかってないねえ。かわいそうに。
おまえみたいなバカは層化にやられちまえばいいんだよ。
>>470
>>469は創価は恐ろしい団体でたしかにアンチが必要だが
執拗にアンチをやってることが創価にやられてるってことを言いたいんじゃないのか?
>>472
むしろこんな馬鹿発言繰り返してるID:Scc0T/6kはただの釣りに決まってるジャマイカ。
訂正
>>471
>>470は創価は恐ろしい団体でたしかにアンチが必要だが
執拗にアンチをやってることが創価にやられてるってことを言いたいんじゃないのか?
>>474
ちがうでしょ?創価をただのストーカーレベルにしかおもってないクソバカだよ。
ああ、アンチ創価の品性を貶めようとする創価の工作か
>>476
アンチ創価に品性とか関係ないんじゃ?
品性が無い場合、創価のほうが正しとかになるのか?
バカでもウンコでもアンチ創価(宗教)なら立派だよ。
犬作教団やアンチ犬作に全然興味ない側から言えば、
別にニコでやんなくてもいいじゃねえかと思う、
ってか散々2chで叩いたネタをわざわざニコに持ってきて、
もう一度やることに意味あるのか?
こんな餓鬼ばっかの灰色動画サイトじゃなくて
もっとなんかふさわしい場所があるんじゃねえのかな。
いやそれがどこかは知らんけど。
まぁアレだ
どっちも特定の誰かを下に見ることで悦に浸れる人間のきたねぇ考え方だろ
俺も含めて人ってのは総じてクズだからしょうがないんだよ
>>479
見下すとかそういう話しじゃないだろ?
創価のやつらじゃなくて創価事態を憎んでんだろ?
アンチ活動ですこしでも創価に入る奴が減ればいいってことだろ?
状況をよく把握しろバカ
最近創価動画増えすぎ
てか創価批判は別にいいんだけど最近あること無い事書かれて創価のイメージが何かよく分かんない方向に進んでるから困る(テロ起こすとか)
2chとかの時は結構アングラなサイトだったからよかったけどさ
ニコニコは最早視聴者の中にも中高生が結構いるじゃん?
だから余りにも意味わからんイメージを植え付けないで欲しい(信者はみんなキチガイとか)
いや正確には植えつけようとしてる奴がいるのかな・・・?まぁいいやとにかくやめてほしい
この書き込みに創価乙、とか思ったらニコニコは一日1時間まで
>>479
人間誰にでも、いい心も悪い心もあるからね。
>>480
そうだね。人を幸福にしたいって欲がたくさん。
>>398
なぜ創価があそこまで攻めたりするのか、それにはわけがあるのです。
聖教新聞で非難、罵倒されている人たちは、学会利用して、金騙し取ろうとして、また、嘘ついて、話でっちあげて仏法を破壊してやろうと、攻撃してくる人です。その人達は、仏法で言えば、皆、仏敵なのです。獅子身中の虫で、ほっとけば、仏法の中から仏法を、食い破るんです。だから、裏切り者は、皆叩きだして、罵倒して、戦って、仏法が壊されないようにするんです。文字、言葉で、非難、罵倒しないとわからないのです。それらは皆、元学会員の幹部だったり、自分たちの使命忘れた忘恩の人です。たとえば、「創価学会による被害者の会」をつくった人とかね。一般の人に対して、言ってるのでは、決してないです。
他サイトから少し引用しました。
あと、このスレとかで創価批判してる人って創価とかの前に、
日本や世界をどうしたいのかなって思う。
自分が、日本が幸せなら他はいいのかね。
とりあえず、いろいろググってもわからない人は、まず学会のサイトちゃんとみてほしい。なにかあったら意見したらいいと思う。もちろん会員の人も。
体制に批判的な人間、都合の悪い人間を反撃ができないように精神的に追い詰め、
その後頃合を見計らって追い出すのが創価学会のやり方って言いたいの?
おれが想像してるよりファシズムってるな。あの池田のおっさんも悪いのは見た目だけじゃなさそうだ。
☆キ☆チ☆ガ☆イ☆
>>481
憎むって感情の根底に見下すって要素がないか?
例えばそいつらは創価が潰れれば大抵の奴の気がスカッとするだろうし
何よりその結果に自分達が貢献したっていう優越感に浸れる
憎んで創価を攻撃してんのなら、おそらく最終的な目標は創価を潰すこと
結局自分が創価に勝って創価を見下したいっていう感情の表れじゃないかと
>>483
そういうの、気持ち悪ぃし虫唾が走る
家畜みてぇに群れてりゃあ幸せになれるとか
一生アンチと論争でもしてろ
宗教は肯定すべきじゃないでしょ。
創価がほかと比べて悪くなくても
認めてしまったらおしまいだろ。
認める=宗教と政治が混ざってる だしな。
創価が悪くなくても否定するのが義務だ。
宗教という存在自体が認められているからこそ
政治とはわけましょうと言ってるんじゃないの?
お前らが創価に対して言いたい事はわかったが今ニコニコで創価批判してる奴の全員がそんな事思ってやってるとでも思ってるのか?
>>487
その発言はあんまり同意できないな
宗教があったからこそ今の人類があるってくらいだし。
宗教は歴史的な面で見ても、
様々な人類史に関わる重要な事を作り出してきたし
政治や心理、哲学の発展にも貢献していた。
否定するのは人類自体を否定するようなものだ
上辺だけの極論で話す以前にもっと勉強してくれ。
俺も宗教は好きじゃないがここら辺はちゃんとした事実としてみなきゃ
いけない、否定が全てを生み出すワケじゃないんだよ。
>>490
それは過去の話であり、今は現在の話をしている。
そんなことを言い出すと、日本に原爆が落とされたから
今の日本があると言うのと何も変わらないよ。
このスレよく見たらどっちも人の意見を聞いてるフリして自分のただ自分の考えを撒き散らしてるだけなのにワロタ
>>484
あなたたちもニコニコとかでルールを守れなかったらあーだこーだ言うだろう。それと同じじゃないですか。それに、精神的にまいるような相手ははじめから創価をつぶそうなんてしてこない。
>>486
あなた創価学会知らないだろw
そもそもニコニコ動画で批判動画が上がることの何がいけないの?
はなからそうゆう利用法があることは分かりきってたことじゃん。
運営も娯楽動画のみに範囲絞って作ったサイトじゃないんだろうし。
動画共有サイトなんてそういうモンだろ。単に自己表現の場なんだし、変な規制は掛けたらイカンはず。
反創価の中にも単に宗教アレルギーなだけな浅はかなヤツも多いけど、
創価と他の宗教一緒にしたらアカンよ。
信仰自体は自由だし、世の中の価値観も根底には何らかの宗教的な発想がある。
とても人間社会と切り離せるものじゃない。
理解できないもの理解しようともせずに気味悪がったり、愚かだと思って排斥するのは野蛮なだけだろ。
創価が問題なのはその犯罪体質だろ?その悪事のために宗教の力悪用しとるから世の反発を受けて当たり前。
宗教だからイケナイんじゃなくて、犯罪組織だから社会的な存在を認めちゃイケナイんじゃないの?
ってかニコニコには政治とか(反)宗教とかに利用されるサイトになって欲しくないよね
>>494
>理解できないもの理解しようともせずに気味悪がったり、愚かだと思って排斥するのは野蛮なだけ
その言葉をそのままお前に返してやるよ
ここまでレス読んで改めて思った。
創価=キチガイ
>>497
お前はこれから何があっても何を言われてもそれを言い続けるんだろう?
議論する気は無いだろうからもう議論板には来ないでくれ
創価乙とか思っちゃったらやはりニコニコは1日1時間までに控えた方がよろしいかと思います
>>427
「創価」だから批判されてるんじゃなくて、
「創価」であることによって真実が改変されて伝播されているらしいことに
怒った人が多いんだろうが
政治タグ内で創価の問題点をコメしあう動画がある。
という程度ならいいことだと思う。
だがパーン動画とかはただみんなで創価批判を手段に騒ぎたいだけ
祭りたいだけ、って感じだから気に入らないな。
消すと増やす、なんて完全ゲーム感覚だろ
どんなものであれ宗教は信者の人格にかかわるものだからゲームやお遊び感覚で口出すものではない
と思う今日この頃。
批判するのは自由だが騒ぎ立てるのはやめて欲しい
創価のせいで荒れちまった
>>503
ひどいな。本人たちは危険を顧みず創価を批判する英雄とでも思ってるんだろ。前にそんなコメしているの見かけたよ。
頭がパーンネタはもうやめた方がいいな
飽きてきたし量産されるのは検索引っかかってうざい
>>495
>ってかニコニコには政治とか(反)宗教とかに利用されるサイトになって欲しくないよね
ニコなんてそれ意外にまともな使い道ないだろ...?
まともに利用しようなんて考えるなよ・・・ニコニコなんだからさ・・
やめろよ・・・これ以上ニコニコをつまらなくしてお前はどうしたいんだよ・・・
>>507
2chもしかり、こういうユーザが多数集まるオープンな場がそういう風に機能するのは当然のことだろ?
おまえらがどうこう言うことじゃない。
ここで自治してるユーザーはあの団体に勧誘されたことが無いから他人事なんだろ?
それか信者か。
俺自身、17年前からずっと1人の信者から勧誘を受け続けて人間不信になって自害のことばかり考えるようになった。
別に俺は自分が批判する時は一方的に批判するわけじゃない。
被害を受け続けてきてるから実際どんなものなのか本当のことを言っているだけだ。
全く問題の無い宗教だというのなら検索エンジンで調べてみるといい。
今までやってきたことが全部載ってる。
何で団体の会長が「ネットは悪の巣窟だ」と言うのか。
それは自分等がやってきたことが全て露見されているからじゃないのか?
あの団体を本気で信じてる信者は恐らく「表」の方なんだろう。
あの団体は2派に分かれているという事を理解して欲しい。
俺は自害に追い込まれていると言うのに警察や国は何の対処もしてくれない。
これは国が圧力を掛けられている以外の何物でもない証拠だと思う。
事実上死刑判決が下った某信者が今も行き続けて勧誘を続けているというのも戴けない。
「あの団体の裏に所属すれば犯罪が犯し放題だ」
こんな世の中で生きる意味なんてない。
なんて弱い人間。
>>510
そうやって他人を見下したとこどで、自分は強いとでも?
人間なんてどんなに強がったところで、たかが知れている。
個人差は多少あるが、元は同じなんだ、そう批難することでも無いだろう。
かと言って、俺が>>509のような立場なら
警察と言うゴミなどに頼らず、死なば諸共と言った感じだからな
>>510を否定することは出来ないし、共感するような箇所もあるかもしれない。
>>509
俺はまだ直接的(過激な)な被害を受けていないから「死なば諸共」などと
言えるのかもしれないが、信者に対して少し攻撃的姿勢を
とってみたらどうだ?
勧誘だけなら完全に無視(そいつが存在しない)くらいの気持ちでやれば、
俺の場合は解決したから試すのも、わるくは無いだろう。
実態はどうか知らんけど創価はちょっと不気味なんだよねぇ。
大学のサークルでも信者さんに潜入調査みたいなことされたしなぁ。
確か選挙前だった。
実体験としてあんま良い印象がないんだよね。
批判動画なんて創価に限らずあるし、悪乗りする奴も前々からいたから
そんな騒ぐようなことじゃないと思うけどね。
嫌なら見なきゃ良いだけだしさ。関係ない動画で騒ぐ奴もアンチ創価に
関係なくいるからな。
ほっときゃいいと思うよ。
ただ選挙前のやたらしつこいお願いはやめてほしいね。
選挙前になると夜の9時半とかに家にくんだよね。
あと「幼稚園で一緒だった○○の母ですけど覚えてる?今度選挙があるんだけど公明党をよろしくお願いします」って電話もあったな。
ていうか幼稚園って、どんだけ前だよ。さらに母親って。
まったく覚えてねぇよ。一緒だった○○って奴さえ覚えてねぇよ。
それなら最初からただの公明党支援者として掛けてこいよ。
教義をとやかく言うつもりはないけど信者の行動がちょっとなぁ。
信者3人ぐらいに囲まれて入信を迫られた奴もいたしな。
保守age
>>510
509が弱い人間だとしても、創価がカルトであることを他の人が
知ることが出来る状況を維持するのはいいことだと思う。
創価関連の動画を執拗に削除するのも、カルトだとばれるのが嫌だからなんだし。
創価をネタにすることを否定するとか、どんだけ神聖なもの扱いだよwww
>>1とほとんど同意見。あの叩き方は宗教じみてるよ。
あの汚らしいコメント群を見ると、逆に創価に同情する人が
増えてもおかしくないと思う。
幼稚な動画で叩くという行為は、正当性とか論理で敵にかなわないから。そう捉えられてもおかしくない弱者の戦略ですよ。