著作権について、知らない奴が多すぎる

告知欄

■著作権について、知らない奴が多すぎる

現在表示しているスレッドのdatの大きさは178KBです。

43 名前: no name :2007/10/13(土) 00:23:46 ID:wrNGFQPA

>>39
日本のアニメ業界自体が斜陽産業だからさ。
アニメだけじゃない、ゲームも映画も音楽も。

それは質が低いからだと単純に片付けられる問題じゃない。
質が低いのは予算がないからだ。予算がないのは儲からないからだ。
儲からないのはおまいが言ってるとおり複製し放題だったからさ。

昔はアニメっていうものはオモチャの宣伝として二次的に作られるものだったわけだが、今ではアニメそのものがコンテンツとして重要視されている。
だからアニメそのもののDVDを売るしか稼ぐ道はない。
たかが30分番組、それもオタクしか見ないアニメのCMごときで採算が取れるとでも本当に思っているのか?
1話作るごとにいくらかかってるか知ってて言ってるのか?

それにお前の言う個人製作アニメってのは新海のことだと仮定して言うが、あれは決して個人製作なんかじゃない。
会社の機材を使って会社から資金出してもらって会社で作ったものだ。
個人ではソフトひとつ買うだけで大出費で一人で動画なんて作れない。

深夜に移動したのは金がないから。
金がないから移動したのであって、移動したから金がないんじゃない。
フランダースの犬もハイジもビジネスの形態が違うんだよ。
わからないか?わからないなら考えなくていい。馬鹿には分からん。

こういう考えの食い逃げ野郎のせいで日本はコンテンツの空洞化が進んで最終的にオタ文化はほぼ潰えてしまうんだろうな。

どんどん作画崩壊していくのは金がないから。
金がないからアニメーターは食えなくなって30過ぎたらやめるしかない。
やめるしかないから人材が育たない。人材が育たないから質が落ちる。

ニコニコでアニメをうpして「うp主おつー」とか「感謝!」とか言ってDVDも買わずに「このアニメは何とかで〜」とか語ってる馬鹿は自分で自分の首を締めてることにさえ気づいてない。

それを「宣伝になっているから」とかわけのわからねー都合のいい口当たりの良い妄想で正当化してどんどんコンテンツを食いつぶしていく。

ニコニコが文化を進歩させる?逆だろ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50