sm854303「女性向け」の定義について

告知欄

■sm854303「女性向け」の定義について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは109KBです。

310 名前: no name :2007/08/27(月) 07:02:51 ID:ZbPUOp12

始めに宣言しますが私は女性です。
そして修正前の動画を見ていません。
そして長くて申し訳ありません。

・何故『女性向け』は嫌か
 まず、女性向けは「女性が好む傾向にあり、多くの男性はあまり好まないもの」という意味だと思われます。
 しかしココでは、「一部の男性が不快に思う可能性のある作品は、女性向けとして扱うべきでは?」という討論がなされています。
 これでは本末転倒ではありませんか?
 何回も指摘されているように多くの女性作者や視聴者はソレが女性向けであることに無自覚です。
 と言うことは「女性向け」というカテゴリーは女性が自分の嗜好に合った動画を探す上で全く役に立たないのです。
 役に立つどころか「釣り」のオンパレードでしか無いのです。
 こんな「女性向け」がありますか?
 住み分ければ双方快適と言いつつも、「一部の男性が好まないもの」と「そうでないもの」との切り離しでしかないのです。

・『かわいいwwwwww』がキモイという件について
 全ての女性は母性というものを持っていて、男性とは違う場面で、愛おしさや愛らしさを感じることがあります。
 また最近では、愛らしいという意味だけでなく、「カッコイイ」「素敵!!」という意味でも「かわいい」を使うそうです。

・住み分けなどの対策について
 上記の通りココで語られている「女性向け」は女性には理解しがたいものです。
 コレは男性に対し、「母性を理解し、自分の内に感じてください。」と言っているようなモノです。
 これではいくら注意していても無自覚である限りこのような論争は避けられません。
 ですから全ての女性が「ああ、私の作品はこのカテゴリーに属するんだ。」と理解できる必要があります。
 これまでにも「二次的創作」や「同人」などの意見が出ていますが、名前を変えるだけでなく、それをさらに細分化する必要もあるかもしれません。

・お願い。
 どうか・・・。
 「俺はこーゆー動画は我慢できない。眼の端にも入れたくないんだ。こんな女が好みそうな動画は俺の眼に入らない他所へやってくれ」
 というような歩み寄りの余地の無い考えは捨ててください。
 どうか広い心で彼女等(作者や視聴者)や彼女等の作品に接して下さい。
 どうかこの問題の解決を女性側にだけ押し付けないで下さい。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50