プレミアム会員登録の際の不具合について

告知欄

■プレミアム会員登録の際の不具合について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは3KBです。

1 名前: 鳥目 :2015/10/03(土) 21:40:05 ID:/gYc8209

メッセージフォーム等が見当たらなかったのでこちらに投稿します。
過去プレミアム会員登録をしており、諸事情により解約していました。

その状態でプレミアム会員登録のボタンを押してしまい(誘導するリンクが非常に多く設置されているため)
飛ばされた画面の中央上部に、『以前までの決済方法にてプレミアム会員登録する』旨のリンクバナーが大きく配置されていました。

そのボタンをクリックしてしまうと、まさかとは思いましたが、本当にプレミアム会員登録されてしまう事に驚きました。
契約内容の説明が不十分でありかつ、購入者(当方)の意思確認を行うには不適切な表示になっております。

まず、以前までの決済方法にて(おそらく8ポイント以上のサイズでカード決済とは表示されていたのでしょうが、それを考慮しても)、では説明が明らかに不十分であるし、一見してサービス内容が確認できる画面ではありませんでした。
画面下部まで続く説明を読まなくとも、バナーをクリックすることで登録できてしまうためです。
また料金、期間等、契約の本旨が明示されておらず、プレミアム登録を一方的に通知された後に表示がなされておりました。

悪質な有料会員への誘導を貴社がされていることにより、被害を受けたことをここに報告させて頂きます。
私だけであればいいのですが、おそらくそうではないように思います。

可能であれば返金措置など講じて欲しいとも思いますが、そもそも弁解であったり返信があるのでしょうか。
ネット上の取引は法規制が緩い、とは言っても、限度があると思います。明確なモラル違反です。
速やかな回答と、改善を要求します。

以上です。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50