かな入力でコメントできない

告知欄

■かな入力でコメントできない

現在表示しているスレッドのdatの大きさは166KBです。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなります。

573 名前: no name :2011/06/06(月) 18:47:48 ID:xYMcWZYT

コメントの流れを見ていて思ったのだが、解決法として「GoogleIME以外の日本語入力システムを使う」という選択肢はないのかねぇ?
全員「絶対GoogleIMEでなければ駄目!」という人ばかりなのだろうか?

コメントを見ていると、障害が起きているのは全員「日本語入力がGoogleIME」もしくは「GoogleIMEがインストールされている」という人ばかりのような気がする
(他のIMEで同様の障害が起きている人いたら、コメ下さい)
「そんなもん入れた覚えはない」という人も、もしかして「Google Chromeのインストール」の際に、同時にインストールされているかも?

一応当方環境もFirefox環境(3.6からAurora(6.0)・Nightry(7.0)の5つのバージョン)だが、どのバージョンにおいてもひらがな入力が出来ない障害は出ていない

ちなみに日本語入力システムは、ATOK-2009及びMS-IME(メインでATOK使用)
GoogleIMEに関しては、某オンラインゲームにて同様に「日本語入力が出来ない」という障害を経験して以来、アンインストールして一切使用していない

ブラウザなど「特定のプログラム」と「日本語入力システム」の相性問題の場合、どちら側に「原因・対応すべき責任」があるのかは、何とも言い難い

しかし今回の場合、選択すべきは「ニコ生でコメントがしたい」という目的であると思う
(「GoogleIME使う為なら、ニコ生でコメントできなくてもいい!」という人がいるなら、それはそれで止めはしないが)

例えGoogleIMEに大量の単語登録をしていたとしても、そんなもん他のIMEにエクスポート出来るんだし、切り替えるのに問題は無いだろう
まずは「他のIMEを使ってみて、問題が改善するのかを確認する」のが先かなーと思う

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50