GINZAのココを改善してほしい 4

告知欄

■GINZAのココを改善してほしい 4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは178KBです。

193 名前: no name :2014/01/06(月) 23:30:49 ID:Jlfy5/fW

>>179
自分もこれには生放送の視聴中に大変不愉快な思いをさせられました。
生放送のタグだと大抵生主や視聴者に対する誹謗中傷だから、匿名をいい事に非常に
目立つように誹謗中傷する甘ったれが多くて本当に気持ち悪かったです。
で、これはたまたま気付いたのですが、
コメント欄のすぐ上にある設定→基本設定の「放送中お知らせを表示しない」の所に
チェックマークを入れれば画面が上下しなくなると思います。それから上下に動くのを見ていませんので。
「放送中お知らせ」これはタグが上下に運動する事も含んでいたんですねえ。いやあ気づきませんでした。

ニコニコは操作に対する説明があまりに下手ですね。タグが上下に動くのをやめたいと
思ってもなかなかわかりませんでした。ヘルプでタグを検索しても書いてないようですし、
大百科を見てもないようですね。そもそも操作に関する事が大百科に書いてある事が
的外れな気がするのですが。(NG共有機能に関してはヘルプよりも大百科の方が詳しかった
りします。ニコニコ長年使ってない限り操作に関する説明がそんな所にあるなんて気付くでしょうか?)
まあそもそもタグが上下運動して非常に目立つようにする仕組みなんて全く必要ないんですけどね。
視聴側がするタグの編集なんて生放送だと少なく見積もっても7割以上が悪意に満ちた悪口ですからね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50