生放送 NG機能撤廃の要望

告知欄

■生放送 NG機能撤廃の要望

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: Lilin :2013/03/26(火) 14:15:04 ID:bk9CErRN

「ニコニコ宣言」の中に"webルネサンス"と表現されています、ルネサンス期というのは周知の通り、ヒューマニズムの台頭です。
 これは近代的自我を獲得した個人、つまり独立した主体の集まりの営為であり、そういった個人の、あるいは個人間の営為を実現するアゴラとしてこのサービスを提供されているのだと理解しています。

その元に、人の観ることができるコンテンツを発表する、そのコンテンツを人が観て、コメントを<発表>する。その双方をもって一つの「ニコニコ」というコンテンツを紡いでいるのではないでしょうか。

然るに、コメントサーバーにより一律に、しかも機械的なマッチングによってNGワードがある。
これは完全にそのサービス・ポリシー、またはその思想をナンセンスにしています。
 なぜなら、投稿される画像(静止画・動画)または音声、動画上にある文字、それに対するコメント、すべてが、個人の人間的な表現だからでありその関係性が紡ぐコンテンツに、システムが制限をかけるからです。

無論、悪質なコンテンツ(放送者の配信、それを観るコメントの双方)に制限を設けるのは良好な風/俗を守る手段として私も必要を認めます。
ただ、この制限はそのコミュニティに所属する者たちの判断に委ねられなければ、あの宣言は一体どこに意味があるのでしょうか。

なによりコメントサーバーにより一律の制限というのはユーザー全てに対し、端から不徳の徒輩たちの集まりと言うも同じです。
心魂傾けて綴ったコメントの<発表>がこのような方法でもって制限されるのは到底容認できません。

追記:この掲示板においても文脈のに関係なく風/俗がNGとはどういうことか。

2 名前: no name :2013/03/26(火) 17:19:16 ID:32yZdhaH

なんという典型的な犯罪者思想…
つまりお前のトンデモ理論でいけば殺戮だろうが"表現の自由"で済まされるわけだ
お前は大好きなニコニコに潰れてほしいのか?
規制されてるのはな、一番大きな点で裁判沙汰を逐一起こされないためだ
それと公序良俗に反する商用利用されないため
風.俗の他にも出.会いがNGワードになっている、その理由が解るだろ

そんなに嫌なら規制も何も無いリアルで発言したらどうだ?捕まっても文句は言えないがな

>心魂傾けて綴ったコメントの<発表>がこのような方法でもって制限されるのは到底容認できません。
安心しろ、お前みたいな歪んだ犯罪者思想のコメントなんぞ見たいと思う奴は同類の犯罪者くらいしか居ない

3 名前: no name :2013/03/26(火) 20:23:42 ID:7l0Rfko6

正直ただの糞スレだからどうでもいい
あとほんやくコンニャク誰か持ってこい

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50