日本語画面にも言語の切り替えボタンを

告知欄

■日本語画面にも言語の切り替えボタンを

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: Y.Tsujii :2012/10/23(火) 00:35:06 ID:p4wEz5fS

拝啓 運営様

ニコニコ動画の多言語対応ありがとうございます。
英語画面では早速翻訳ボタンを使っている方々がいます。
英語のコメントも増えてきました。
英語圏のファンダムでは、YouTubeの埋め込みではなく、ニコニコ動画の埋め込みを貼るところも出てきました。
彼らがこれまで使ってきたniconico.comでは埋め込みが使えませんでしたから。

そこで要望なのですが。
日本語画面にも英語画面と同じような言語の切り替えボタンを設置していただけないでしょうか。
それと言うのも、英語圏以外のユーザーがニコニコ動画の英語画面を見たいのにやり方がわからず戸惑っているからです。
英語圏のファンダムで見かけた方にはブラウザの言語設定を変える方法をお教えしました。
しかし、同じような悩みを抱えている方が、他にもいるかと思います。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

敬具

2 名前: Y.Tsujii :2012/12/01(土) 00:28:52 ID:wy2tYA4n

拝啓 運営様

お忙しいところ、いろいろ対応していただきありがとうございました。
動作確認しましたところ以下のようになりました。

1.日本版画面 → ブラウザの言語設定を英語にする → 日本版画面のままフッターに国と言語の選択ボタンが表示される(国=日本、言語=日本語)

2−1.ブラウザの言語設定をもとに戻して画面を更新 → フッターの国と言語の選択ボタンが消える

2−2.ブラウザの言語設定を変える前に国の選択ボタンだけを米国に設定 → 米国版画面になる(ガイダンスは日本語) → ブラウザの言語設定を元に戻して画面を更新 → 変化なし(フッターのボタンは表示されたまま)

2−3.ブラウザの言語設定を変える前に言語の選択ボタンだけを英語(US)に設定 → ガイダンスが英語になる(日本版画面のまま) → ブラウザの言語設定を元に戻して画面を更新 → 変化なし(フッターのボタンは表示されたまま)

2−4.ブラウザの言語設定を変える前に国の選択ボタンを米国に言語の選択ボタンを英語(US)に設定 → 米国版画面になる(ガイダンスは英語) → ブラウザの言語設定を元に戻して画面を更新 → 変化なし(フッターのボタンは表示されたまま)

ブラウザの言語設定が日本語以外の場合、例えばタイ語などの場合でも、上記の1→2−4の手順を踏まないと米国版画面になりません。
英語圏以外の海外ユーザーが米国版画面を見たい場合、とまどわれるかと思います。
初期状態の日本版画面でも国と言語の選択ボタンが表示されるようにできないでしょうか?
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

敬具

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50