ニコニコ動画Zero新プレーヤー要望スレ

告知欄

■ニコニコ動画Zero新プレーヤー要望スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは264KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

783 名前: no name :2012/07/01(日) 00:10:26 ID:tpcEYqUN

ストラトスフィアのうたたpさんの、いちファンですが、
【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】
で要望です。

この作品はブラックジョークというジャンルで個人的には理解しているのですが、最後の一言は、ジョークの範囲を超えている様な気がします。

現在は、経済的な理由で傷つきぼろぼろな人も実際に多く、精神的な体力もぎりぎりを超えている人もいるので、最期のセリフ(メッセージ?にとられかねない)はジョークとして受け止めれない人もいるかと

突然そのようなアクションに自ら入る人もいるので、ジョークに収めようとしたら、最後のセリフは抜いたほうがよいかと思います

キューブリックの博士の科学的愛情とか大量に人が(人類が?)ブラックジョーク的に死んだりするけれど、読み手(聞き手)に_〜であれば・・・のような命令はしていないし、

実際にそれで云々とかなったらあれなので、自主的な判断をお願いします

U2が歌で世界を変えようとして、実際に変わった(個人的には思っている。アイルランド紛争とかね。多くの要因の内のひとつの要素だけど)歌の影響力は大きい

また影響力とは、受け手がどのように受けるか。というのもあります

素晴らしいブラックジョーク(しかもショートショート物語のような)作品で個人的には大好きですが、そこがどうしても気になってしかたがないのです。すいません。

長文失礼しました

PS 震災後、精神的なショックな人は会社など休むひつようがあるよね。とかいっていたら後日アイドルがそのよな自らの選択をしてた
潜在的な予備軍はおおいかなと。と、個人的な懸念は昔からあたりやすいのできになるのです。気に障ったらごめんなさい。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50