ニコニコジャーナリスト基金の提案

告知欄

■ニコニコジャーナリスト基金の提案

現在表示しているスレッドのdatの大きさは5KBです。

8 名前: no name :2010/12/22(水) 12:24:59 ID:LFJ2wmQN

それって(思想面で)自分たちの都合の良いジャーナリストを雇うって意味になりませんか?
 2chでそのようなものを募集したらそっちの人しか好まないような情報しか持ってこないだろうし・・・。
例えば韓国や中国を叩く人ならたくさん雇ってもらえるだろうし、民主党を持ちあげる人なら選考の段階で落とされるだろうし・・・。
いくら真実であってもその方向以外の話は、ねつ造だのレッテルを張ったりありえると思うんですが・・・。そのままクビに。。。
 要は真偽を考えるといいつつ、都合の悪い情報は無視か嘘と決めつけたりとか・・・
 ニコ動でとても平等で建設的なジャーリストなんて雇えないだろって気がします。
自分はニコ動でもどちらかと言うと2chに近い人が多いと勝手に想像してるわけですが、子供が初めからそっちの感情しか持たないニュースを見たらどうなるか想像できますよね?

そうなると、どこかの巨大な掲示板のニュー速(でしたっけ?)と伝える内容が変わらなくなる気がしますね・・・。

自由は望まれた自由にしかならない。
○○という情報を期待してるから、○○という情報を持ってこようとすると、そればかりの情報になる。
完全な自由な報道はありえない。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50