【画像】ニコニコ静画 要望スレ【静止画】part2

告知欄

■【画像】ニコニコ静画 要望スレ【静止画】part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは244KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

805 名前: no name :2012/02/17(金) 14:13:18 ID:Juz3r1Ti

>>803
>通常のコメントを打っている分には何の問題もないわけで、

全然理解して無いじゃないですか
じゃあ分かりやすく説明しますけど
アカウント表示ってことは、絵師側にはいつもコメントくれる人とか分かるわけですよね
これで絵師が「いつもコメント楽しみにしてます」とか言ったら、言われた人はどうなります?
「あ、それじゃあ、この人には毎回コメントしなくちゃ」とか思う人がいるでしょう?
この時点で、この人はコメントすることに義務感を覚えて気軽にコメントできなくなるんですよ
そういうやり取りがなくても、いつもコメントしてたのに今回はしなかった事を気にしたり
絵師側も「いつもの人からコメントなかったけど、今回の絵はダメだったかな」とか余計な事考えるんですよ
さらには、いつもコメントくれる人が絵師だった場合
「向こうが絵を投稿したら、こっちからもコメントしたほうがいいかな」とかも考えたりしますね
そういった付き合いが発生するのに、どこが気軽な交流なんですか
このコメントのやるやらないをいちいち考えたりするのがSNS疲れの要因なんですよ

何度も言ったとおり皆は匿名性を理解して使っているし、私みたいにそれが気に入って使っている人もいるのですよ
他の人の事をよく考えてあげたりもせず、アカウント表示を推し進める貴方の考えに私は絶対に反対ですね
第一、アカウント表示したら荒らしが全て消えるわけでもないし、そんな短絡的な考え方をするより
ユーザーにデメリットの無い荒らしを減らす方法を考えたらどうなのですか

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50