【議論も】スタンプやニコレポなど改善希望【おk】

告知欄

■【議論も】スタンプやニコレポなど改善希望【おk】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは345KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

899 名前: no name :2011/02/28(月) 12:10:25 ID:kXg6zWd+

何度かウォッチリストによるプライバシー意識の意見があったので
私の持つアカウントをウォッチリスト登録している人の傾向を調査

最新登録から50アカウント(2011/2/28調査)
・ニコレポ非公開:40
・ニコレポ公開・部分公開:10(うち4は生放送者、動画・静画投稿者)

今調査において、人のプライバシー意識や不快感は敏感なものだということが分かった
性別・生年月日・住んでいる場所どころか、スタンプ取得ログやらも非公開にしている人達が
スタンプ非表示機能が実装されたらそのまま表示させておくとはとても思えない
ましてや、今の仕様では被ウォッチリスト登録者(今回は自分ですが)には取得スタンプや
ウォッチリストに登録している他のアカウントまで丸見えの状態になっている
ウォッチリストを利用している方、自分が登録している相手から日々チェックされていたらどう思いますか?
運営からしたら「ウォッチしてるんだから当然」と思うでしょうけど
あくまで視聴者とうp主は別では?ましてや動画投稿者と生放送者を同じ土俵で考えることもできない
生放送者によっては顔出しまでしてるんですから

「自分が大丈夫だからみんな大丈夫だろう」と言わずに強制表示派も何かしらデータを示してほしい
今までのニコ動の流れと、昨今のプロフィール画面、ニコレポ、スタンプの開示はあまりに反している
荒らしを行う人々は捨てアカを利用している以上は荒らし対策にもならないし、スタンプ強制公開に何の意味が?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50