【議論も】スタンプやニコレポなど改善希望【おk】

告知欄

■【議論も】スタンプやニコレポなど改善希望【おk】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは345KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

703 名前: :2011/02/20(日) 23:45:32 ID:nd5FeY+P

>>701
>匿名サイトだと企業イメージが悪いからです
ニコ動は匿名サイトじゃありませんよ。利用者が勝手に匿名にしてるだけです。日本では匿名が主流です。
海外でも実名のSNSで問題があり日本で流行るのはだいぶ先でしょう。
>上場企業なので、悪質な人がいたら困るからでしょう
スタンプ表示で悪質な人が減ることはありません。
>プライバシーより健全性のほうが企業にとっては大事だし
企業にとって大事なのは利益が上がることとユーザーが満足することです。
プライバシーが守られて利用者が安心できるほうが企業にも大事なはずです。健全性が高ければおもしろいわけでありません。
>ひろゆきがドワンゴの役員ではなく、子会社のニワンゴの役員の
>理由は、ひろゆきが過去に裁判で訴えられてるから上場企業だと
>問題があるので子会社にしてるだけ
まったく違います。経緯についてはお調べになってください。
>こういうこともあり会社が大きくなってくると、法律を守るように
>なるからです
スタンプ非表示にすることがニワンゴに法律を守らせないことになりません。
>>702
>強制表示にするのが企業として正しい
強制表示にして嫌がる人がいます。優良な使い方をしていると自負するユーザーに不都合になっています。
サービスが快適でなくなること、実生活にも影響のある方などの要望を聞いてもらうのがより良いサービスと思います。
>非表示なんかにしたらリスクとデメリットを抱える
荒らしなどがあった場合、非表示でも簡単に特定、対応が可能です。捨てアカウントが許されているので迷惑ユーザーによるリスクは変わりません。
非表示のデメリットは運営の意図を曲げることになるかと思いますが、現時点でユーザーに無理を強いています。
一斉強制表示という形を取らずに表示選択制の段階を取る、またはいっぺんに変えるという手法があったと思います。
具体的にはスタンプ取得で何らかの優遇が無いと納得できるものじゃありません。スタンプの浸透を図ってほしい、一般化してほしい。
今は取ってしまった人が「晒されて馬鹿みたい。」と思っているわけです。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50