動画の仮登録の提案.他

告知欄

■動画の仮登録の提案.他

現在表示しているスレッドのdatの大きさは10KBです。

1 名前: noname :2010/07/05(月) 09:59:19 ID:+wP0LD1r

投稿者を始めてはや1年。何度権利者削除を受けたか正直分かりませんし、
アカウント処分ももうやばいです。別に消されるの覚悟でアニメやCDの丸上げしている訳じゃありません。
もし削除されるのが事前知っていたら?これはそういう提案です。

【仮登録機能】
投稿時に任意で選べ、仮登録時は動画は権利者と運営と投稿者しか見れない別鯖に移動します。
1日から3日程チェックを受けて晴れて登録、万一その時点で削除されてもアカウント処分は受けません。
仮登録を受けた動画には「仮登録済」のタグが一度だけロック状態で自動で付けられます。
ただし悪魔で仮チェックですから、その後に削除される事もあります。
要は権利者の為に削除ツールで対象動画を抽出してる運営サイドや
権利者側の著作管理部門の人達に優先的に見て貰える場の提供、という事です。
既に行っている事の応用ですし権利者にも投稿者にも便利だと思います。
【自主削除警告】
また通常の削除の前に「必ず」運営からメールや動画説明文に権利者・運営からの自主削除を促す警告文のリンクを載せる、という提案。
警告中は非公開扱いで、この期間中に自主削除をすればアカウント処分を受けません。

曖昧な削除基準で動画の投稿ができなくなるのはどうかと思い、こういった無処分段階があった方がいいと考え提案しました。
皆さんの賛同、ご意見、お待ちしております。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50