各カテゴリが公式動画だらけでウザイ

告知欄

■各カテゴリが公式動画だらけでウザイ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは41KBです。

47 名前: no name :2008/12/07(日) 22:37:05 ID:ehH6CtDH

>>45
>臭いものに蓋(ふた)をしないといけない
確かに運営側にとってはそうせざるを得ないのでしょう。

しかしですね、そりゃあ制作目的に見合った良質の素材があればそれを利用しない手はないですが、
そういった素材がなければ現在「違法」と呼ばれるような行為をすることになるでしょうね。
少なくとも、MADと呼ばれる作品の制作者は、違法目的で行なっているのではなく、
創作目的の結果、違法手段に手を染めざるを得なかっただけじゃないんでしょうか。
別に私たちは法律を守るために生きているわけではないですからね。
皆が皆、提示された素材だけで創意工夫して創作しようという、どこかの学科試験みたいなことするわけではないのですよ。
MAD問題についていえば、変わらなければいけないのは法律だと思いますが、いかがでしょう。

>どうせ、規約を守って国際ニコニコ映画祭に応募して入賞して賞金をもらうと賞金泥棒としてアップ主を叩き
そうなんですか?今までの投稿見る限りそう判断できませんが。
公式イベントなら公式として、個人の動画と明確に区別してくれれば全く問題はないと思います。

運営側からすれば、需要と供給、倫理問題、法律問題。様々な問題が絡み合ってくるのが厄介な問題です。
だからといって変わらなければいけないのが利用者なら、みな無心になってインターネット止めてしまえば、全て解決ですねw

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50