CD不況の温床「作業用BGM」動画を排除せよ

告知欄

■CD不況の温床「作業用BGM」動画を排除せよ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは18KBです。

49 名前: no name :2008/11/29(土) 13:38:53 ID:lVP0ocfm

>>40
謎の料金ってのは「私的録音補償金」
同様に映像媒体に「私的録画補償金がある」
課金されているのはMDとか録音用CDとかそういうものだけ
パソコン本体や外付けHDや携帯本体やSDカード、メモリースティックなどには課金されていない。
ipodなどHD付きの携帯音楽プレーヤーなんかも課金対象ではない

もともとCDを買った人「本人および家庭内の家族間」で、私的複製で録音するための保証金だから
友達はおろかネット上の見ず知らずの他人へのコピーの金じゃないんだよ。

そういうことをやっているからダウンロード違法化など取り締まりが厳しくなるんだよ。

ダウンロード違法化は今は国会が忙しくて(世界恐慌の再来と言われるぐらいの不況)でそっちの対策が忙しくて
娯楽産業の保護なんてやっていられる状態じゃないから最低でも2,3年ぐらいかかりそうだが。
その前にコンテンツ産業そのものが潰れるなw

考えようによってはドワンゴで着うたを売り、今までペンギン娘はぁとやCandy boyの主題歌をフルで流していて
エイベックスやMTVの公式動画はフルのPVも多いわけだから
権利者によってはフルのPVを流すほうが売れると考えている人も大勢いるってことだ。
逆にPVはレコード店の店頭で流すか、有料放送で流すか初回限定版のCDにおまけとして付けるなどPVそのものを商売に使う人もいるけどね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50