有料会員になっても重いニコ動ってなんなの?

告知欄

■有料会員になっても重いニコ動ってなんなの?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは264KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

593 名前: no name :2011/07/18(月) 17:31:21 ID:7eKJ2NdL

いや、アニメとかが主力コンテンツで訴訟寸前になって削除戦争最後は逮捕や書類送検された人まで出たことや
クリエイター側(灼眼のシャナを作っている人がネットラジオ、ぎょーかい時事放談)も違法アップの運営とアップ主を厳しく非難したことなどでアニメ層があきらめて離れたことが大きい

さらに2010年以後は、そういった人々を呼び戻すために最新アニメ1週間無料配信などを行っている。 2008年上半期(春ごろ)はペンギン娘はぁととかCandyboyとか流してもアクセスが激減したんだからさ。
ペンギン娘はぁとが40万再生ぐらい(第1話40万で平均して20万)
それが違法アップアニメは1話100万再生以上だった。
一気に数百万数千万アクセスが減るんだから、報道の通りアクセスが激減したのも当然だ。
それを公式動画や生放送(ユーザー生放送含む)で補ったからサーバーが重くなった。
制作費は知らんが時間はペンギン娘は1話7分ぐらい、普通のアニメは3倍の1話20分ちょっと話数は2クールの20話ちょっとあったが、元の時間が3分の1なのでトータルで1クールにも満たない、それもフラッシュアニメ?だった。
アニメ以外だってイベントホールとか会場代金に巨額がかかるが
それだけ楽しいイベントになるだろ。だからこそニコファーレが必要だ。

プレミアムと有料動画を完全に一体化することはできないだろうが完全に分離するのではなく、少しは一体化して欲しい。
今話題の飛行機のLCC(格安航空会社)は運賃こそ安いが機内食は別料金じゃん。
だったら機内食まで込みの運賃で多少高くても、自分は普通の航空会社を選ぶ

機内食が有料動画、プレミアムが運賃プレミアムの金で配信権利を買ってくるなどして面白くしようとしている運営の努力は評価する、だがそれでもつまらない。
だからこそサーバーより先にニコファーレとか作って正解だったと思うよ。
どんどんニコファーレで面白い物をやって欲しい
アニメ本編が無理なら、連動して同じ原作で実写版の舞台をニコファーレでやるとか。コンテンツを集めて新規プレミアム(自分を含め古参を中心に一般や退会して離れてしまった人は山ほどいる)を集めるほうが収益としては有益だろうし、そこからサーバー代を捻出することもできる。
卵が先か鶏が先かとなるが、コンテンツが先かサーバーが先かってこと

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50