いわゆる「通報厨」対策

告知欄

■いわゆる「通報厨」対策

現在表示しているスレッドのdatの大きさは38KBです。

25 名前: no name :2008/07/01(火) 19:14:13 ID:VEKDFRI7

>>20
通報感謝します。
あと、いまや権利者はニコニコやYoutubeに関わりざるを得なくなっていると思います。
ニコニコ市場にも、着メロクラスならニコニコを意識した商品も目だってきてますし。
売り上げ等にそれなりに影響は出てきているかと。
ケースによりプラスがマイナスか、あるいはほとんど影響がでないかは違うでしょうが。

>>24
すみません。それなりに各スレには目を通しているつもりですが、
未だに「成り済まし」が実際に行われた証拠を見たことがありません。
もし実例を知っているなら教えて下さい。

通報者の数をゼロにすることは、勿論不可能です。
各個人の自由ですから。
メールボマークラスの輩は論外ですけれども。
ただ、通報者を減らすことはできると思うんです。
一番良い方法は、運営により一層多くの企業と提携してもらうことでしょう。
陰陽師を皮切りに、アイマス、エアーマン、男女、ウマウマなど、
転載やMADを機により生まれた物が公認された例は沢山ありますから。
それらと同じような公認動画が増えれば、通報厨が付け入ることのできる
「穴」も減っていくはずです。
アニメ系のMADに関しても、角川のような事例が増えればなんとかなるかも。

ただ、そうは言ってもそんな状況になる前にニコニコがつぶれては
元も子もありません。
ニコニコユーザーに対する嫌がらせ目的で通報を行う
メールボマー達を取り締まってもらうには、
どこに話を持ちかければいいんでしょう。
それとも彼らはいずれ企業側のブラックリストに載せられ、
力を失っていくのでしょうか。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50