議論板では話にならんので要望として出します。
-ユーザーへ-
らきすたが見たかったらテレビ見ろ。DVD買え。ゲームのプレイ動画が見たいならそのゲーム買え。金ないなら働け。
商品持ってない奴は製作者が公開してる範囲外のものを見る権利はねぇよ。
-運営へ-
・著作物の動画を見る場合は所持者の証明としてamazonで商品買ったやつだけ見れるようにシステム組む。
・所持者じゃない人が著作物の動画閲覧した時は動画再生秒数に制限をかけてお試し動画とする。
・将来的な運営を考えるならば各商品製作会社が出品出来るショッピングサイトを作る。(amazonと提携しても良いです)
その上でそのショッピングサイトで購入したアニメやゲームなど「商品の購入者である」という証明が出来るようにして
「購入者同士が動画にコメント出来る動画サービス」
としてニコニコのシステムと連携して広告収入や各出品会社から5〜10%マージン取るなりで収益を図る運営を望みます。
どう考えても現状ユーザーの良識だけに頼った運営では経済への悪影響の方が大きい。
ニコニコの事を平たく言えば経済に障害を与えつつ、広告収入で運営してるただの寄生虫サイト。もっと自サイトの影響力を考えてください。
著作権物の所持者の証明をある程度でもシステムで組まない限り必ず潰れます。著作権物に対するなんらかの考えや対策が
3ヶ月以内に見られない場合は各動画の中で著作権を侵害していると思われる動画全てを各製作会社へ一斉に私が連絡します。
※「製作者から連絡が来たら速やかに削除」とは本質的な対策ではない事はニワンゴさんも理解してるはず。ニワンゴさんの責任の無さ
が伺える一文でもあります。
ユーザーの著作物の動画投稿/閲覧に制限をかけないような現状の運営方法で続けるつもりならば私が現在のニコニコを潰します。経済に悪い影響を与えるサイトはなくなる方が良い。
>・著作物の動画を見る場合は・・・
削除したほうが早い気が・・・
らきすたのDVD持ってれば、ニコニコでらきすた見て良いってわけじゃないからね。
夏だねぇ
>>3
当たり前だろ。ニワンゴとらきすた製作会社が折り合いつめろって事だ。
>※「製作者から連絡が来たら速やかに削除」とは本質的な対策ではない事はニワンゴさんも理解してるはず。ニワンゴさんの責任の無さ
こいつ本気で言ってるのか・・・
ゆとりって怖いね・・・
>>6
削除した時はもう遅い。お前みたいな子供脳の大人がニコニコを潰してる。
>>7
>お前みたいな子供脳の大人がニコニコを潰してる。
ワロスww
親告罪である以上仕方ないんだよwお子様w
また夏厨か
>>8
そんなルールはどこの誰が決めてるんだ?w
スレが運営に見られようが見られまいが少しの対策もなかったら
製作会社に連絡する事に変わりはない。
>>1 んじゃニコニコの運営でも訴えれよ、好きに潰してくれ。他人を巻
き込んで何がしたいわけ?自分の意見が通らないと潰すとか、どっちが子供脳か分からないよ?
そこまで著作権にうるさいのならYouTube等の多数あるサイトもいっせいに連絡するんですよね?wwww
まぁ後はテキトーに都合良い持論でギャースギャース自分を擁護しててくれ。
俺は著作権侵害してると思われる動画のリストを作成する。
このリスト公開したら自分の作った商品がリストに入ってたら黙ってられない製作会社も出てくるだろうよ。
とりあえずは3ヶ月は様子見る。
マイリスト作ったら公開にしてくれよ
3ヶ月と言わずに今すぐにでも通報してくれ^^
あと通報するなら制作会社より販売会社のほうがいいと思うよ^^
こんなところに書かずに行動すればいいものを。
わざわざ書くってことはいい事してる自分を褒めてほしいんだろ。
それで、きっとみんな喜んでくれると思ってるんだろ。メーカーとかが。
思う存分やってみな。応援はしないが意識くらいしておいてあげるから。
違法動画が消えるのはいいことだよね、うん^^
ああ、それと勘違いしてるID多いが潰す事が目的じゃない。
潰れるのがもったいないサービスだから要望を出すんだ。潰すだけならこんなとこに書かない。
でも違法動画は消えるべきだと思うよ、うん^^