なんで普通の人じゃなかったんだろう

告知欄

■なんで普通の人じゃなかったんだろう

現在表示しているスレッドのdatの大きさは1KBです。

1 名前: no name :2013/10/22(火) 22:37:39 ID:WDCR6UOo

愚痴かもしれない。ごめん。
私は発達障害なんだけど、困ることしかない。
親はまだかるいほうだ。とかわたしもそうだったとか
そうかもしれないけど私のいいたいのはそうじゃない。
うそなんてきょうかんなんて、アドバイスなんて
もらいたくて言ってんじゃなくて、
結局何が言いたかったんだろうって思うと、思いつかなくて
でも、私はただ、普通の人でありたっただけなんだって

親に言おうとしても、悲しませてしまうし、それか、アドバイスしか
かえってこないし。しかも発達障害による、チックがおさまるわけでもないし。チックは本当大変で、抑まるまで、五時間かかるときもある
ごめん。なにがいいたかったんだろうね。

2 名前: no name :2013/10/23(水) 02:39:36 ID:gIeghEui

結局、『普通になりたい』という想いをわかってもらいたいってことかな。
もっとシンプルにすると、お前さんは『普通になりたい』んだな。
それ以上とかなくて、ただそれだけ。

だとすると実に単純だ。単純で、だからこそ難しくて悩ましい。

事故で腕を失くした人が『腕を元通りにしてくれ』と願うのは当然であり、
周囲の人も、その辛さは理解できるから『何とかしてやりたい』と想うのも当然だ。

その周囲の人と言うのが親であれば、子のために自分の腕を差し出したって構わないとさえ想うだろう。
だけどいくら強い想いがあっても、腕が元通りに出来るかといえば、今の医学じゃ無理だ。

難しくて悩ましいな。本人も周りもどーしようもないからな。

自分ならどーすっかな。
とりあえず失ったものを嘆いて居続けるなら、何も得ることなく、
他のものを失い続けて行くんだろな。

今現在だって、時間を失い続けているわけだし。

治してくれたり、心を癒してくれるって方向で時間が流れてくれりゃ良いんだけどな。

そういった良い方向に流れそうになければ、一回どっかで道を、考え方を変えるしかねーかな。
元に戻る道でなくて、受け入れて進む道。腕がないのもチックも個性ってなもんだ。

・・・ところで、ニコ動に来ているあたりで「普通の人」じゃね?
ってツッコミをそろそろ入れていい?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50