MUGENについて語るスレpart614


告知欄


■MUGENについて語るスレpart614

現在表示しているスレッドのdatの大きさは186KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

449 名前: no name :2012/06/11(月) 21:38:17 ID:qp0mNSGF

さて、現代のサムライの皆さん。
戦いというものは、武器が強ければ良いわけではありません。
剣にこだわっているようでは、真のサムライではありません。これは古代の剣豪の言葉ですがね、現代にも、十分に通用します。
重要なのは、武器ではなく、その使い方…戦術なのです。
例をあげましょう。
剣とナイフ、どちらが強いか。
ファンタジー・ゲームの世界で強いのは剣です。
ひるがえれば、ナイフは最弱の武器といっても良いでしょう。
ですが、現在の軍隊をご覧なさい。
どこの軍隊も、剣は使っていません。
使われているのは、剣ではなくナイフです。
蝿を叩くのに核兵器をつかう人間が居ないように、あなた方は武器の使い方を覚えなければいけません。
腕には腕の、剣には剣の戦い方があります。
本物のサムライとは、要するに目にうつる全ての物を武器にして戦う者ですよ。
千の戦場で、千の戦い方で千の勝利を収める。
それが、サムライであり、あなた方が最終的に目指す存在です。
千の戦い方を覚えなさい。
私の授業は、あなた方に腕には腕の、銃には銃の戦い方を教えること。
良く覚えなさい。これを戦術と呼びます。
強いのは、能力があるとか、性能がいいとかではありません。
一人の意志を持った人間が、明確な目標の下で戦術を駆使することが強いのです。
その気になれば、指一本、鉛筆一本でも幻獣は殺せます。
私が育てるのは、その強い人間です。
明確な目標…命令の下で、戦術を駆使するサムライを、育てるのです。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50