ニコニコ動画(ZERO)


告知欄


■ニコニコ動画(ZERO)

現在表示しているスレッドのdatの大きさは210KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

379 名前: no name :2012/05/01(火) 16:11:32 ID:vJsz9dwx

全体的に情報が「ユーザが何か操作する」ことでしか見えないというのが不満。
動画を見せるために大きくした画面に被る構造は矛盾してると思う。

・真ん中のコメント欄は邪魔。マウスオーバーを外さないといけないし。
・右のコメ一覧は見ようとすると動画の右側に被って邪魔。
・下のシークバーも下に被って邪魔。これもマウス外さないといけない。
・投稿コメントはクリックしないと見えないのは相当不親切。
・動画タイトルはなぜあんなに大きいのか?意図がわからない。
・タグが一部だけ見えてる理由がわからない。
 空いてるスペースを詰めて広げるんだったら最初から全部表示しとけばいい。
・↑にも被るけど、マウスオーバーでやたらと画面が動くのが鬱陶しい。
 視聴者にマウスの場所を気にさせるなんて酷い。
・画面を黒くするなら下の方まで黒くしないと境目が見えてとてもださい。
・左右スクロールバーを表示させてないのはなぜ?
 ウインドウ派や解像度の低いディスプレイだと見ることすらできない。
・ウインドウの左側にマージンを少しとって欲しい。
 詰めこまれて窮屈な感じが非常に不快。

「ユーザに1つ操作(クリック・マウスオーバーなど)させる度に、
それを見る・機能を利用する人は半分になっていく」
というのはWEBデザインでは常識。
「ユーザに何かさせることで展開する機能」はあくまでオプションだから良いのであって、
必須機能でユーザの手を煩わさせるなんて考えらないよ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50